マラソンにチャレンジ*



日曜日、三重県の菰野町で開催された、鈴鹿山麓かもしかマラソンに参加してきました^^

5キロの部に挑戦です☆
そもそも、体を動かすことは好きだけど、長距離はチャレンジしたこともなく…
大人になってからこんなに走ったのは、初めてのことでした。

仲良しのりんごちゃんが、「マラソン出てみない?」って誘ってくれたのがきっかけ。
ジムに通ってるのにもかかわらず、特に練習することもなく本番・・・
d0153864_21494299.jpg

おそろいのTシャツにお団子で、テンション上げつつ・・・
ゆっくりペースですが、歩かずに無事走り切ることができました。

たかが5キロ、されど5キロ。

一緒に走ったりんごちゃんとは、同じ達成感を味わえて、とってもいい経験でした^^
ゴールした時は、えらかったんだけど、すごく気持ちよくて^^ 
40歳以下の部で250人中、227位!

私的には順位とかじゃなくて、完走できて満足。
今自分にできる精いっぱいの力だったし、りんごちゃんとの仲は深まったし、
きっと今回はこれで、よかったと思いまーす!!

終わった後は、出店がたくさんあったので腹ごしらえ^^
d0153864_18592442.jpg

菰野町の名産まこもや菰野町産野菜を使ったひっつみ汁!
ひっつみとは、小麦粉を練って団子にしたもののことだそうで^^こういうお団子大好き☆
これとマコモや大豆、ゴボウなど地元でとれた野菜がいーっぱい入ってておいしかった♪


ちなみに、ハーフマラソンが2500人も参加!他にも、10キロコースや小学生の2キロコースや
他にもウォーキングなどのがあったんですが、参加人数合計6000人!!
初めて行ったけれど、県外からの参加者もたっくさんの、大規模な大会なようでした^^

初めてのことで、いい経験したー! 終わってみれば、とっても楽しかったナ♪




[PR]

by tomoco_moco | 2010-10-19 21:05 | *オデカケ