人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がんばろう 日本。


東日本大震災で、被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。


連日テレビなので放送されていた、悲惨な状況の被災地。

友達の安否の確認ができず、心配で不安でどうにかなりそうだった数日間。


「なにか自分にできることはないか」 を考えるも、何もできない自分の不甲斐なさ。




不謹慎 とか 自粛 とか 申し訳ない とか。 飛び交う言葉たち。




被災地のみなさんは、前向きで頑張っているというのに、全然頑張れない自分。


ちょうどいろいろ重なって悩んでた時期。「なんで私がこんなにヘコでるんだろ。」って。

1ヵ月後に自分がどうなっているかが想像できなくって、不安になってて。

でも「もっと大変な方は日本中にたくさんいるのに、どうして不自由なく暮らしてる自分が

こんなにヘコんでて立ち直れないんだろ・・・」って、完全にどっぷりマイナス思考。


そんなこんなで、パソコンにもあまり向かえず、「どうしてるのかな?」って心配してくれた
お友達のみなさん、ありがとうございます。


大好きな春、くよくよしてないで、そろそろ始動します。きっと、こんなときこそsmile smileです☆



今日、彼に「なんともならないことって、今までで1度もなかったから、『なんとかなる』よ」

って言われました。「なんとかなるって思ってたら、絶対なんとかなる」って。

あぁ…こういうプラス思考なとこ、私も真似したいなぁ…ってやっと思えました^^

きっと私のマイナスなとこが上むいてきた証拠!




「1000smiles(せんすまいるず)」というプロジェクトを知り、参加させてもらいました。


詳しくは、こちら→ 

がんばろう 日本。_d0153864_1204347.jpg


折り鶴の写真で動画を作るという、このプロジェクト。

私の写真も、1000羽のうちの1羽になりたい。

がんばろう 日本。_d0153864_1211927.jpg




「頑張れ」じゃなくて、「頑張ろう」という言葉にあたたかさを感じる、今日この頃です。


『頑張ろう。日本!』           




・・・私も頑張ろう。

by tomoco_moco | 2011-04-04 02:06 | *HAND MADE