人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラッピング教室* 京都で♪

私は、めずらしくカレンダー通りのお休みだったので、前半は写真教室へ東京へ、
後半は、今までずっと行きたかった県内だけど少し遠くにあるcafeへ、
あと隣県の公園や植物園、そしてアウトレットへお買いもの。
・・・毎日遠くだったり、近くだったり、フットワーク軽めにおでかけの連休^^

最終日の昨日は、京都にワークショップへ参加してきました♪♪ まずはこちらの記事を^^

この前、京都へ行ったときに初めて行った「雑貨店おやつ」さん^^

すぐに使える簡単かわいいラッピング教室″があるということで申し込み♪

ラッピングとか、紙系のことがだいすき!ドキドキしながら1人で参加です^^
京都まで、車でびゅびゅびゅーーーーんっとね♪

先生は、フラワーデザイナーのvallonさん

教えていただいて、私が包装したのがこちら!
ラッピング教室* 京都で♪_d0153864_7201779.jpg
こんなにマスキングテープの贅沢使い(笑)したの初めてー!!!

家にあるモノで簡単にラッピングを!ということで☆
へー!こんなものが!!っていうものも紹介いただき☆

マスキングテープの貼り方のコツなどなども教えてもらいました^^

使い方、色、素材のチョイス、折り方や結び方、全部センスが必要なんだなー・・・って。 
簡単・・・といっても、結局これが1番難しい!!

みなさんの作品↓
ラッピング教室* 京都で♪_d0153864_7204067.jpg

包む紙や結ぶひもの色・柄もたくさんの中から自分で選ぶので、全然違う雰囲気に!

みんなで「それかわいいー」「あー!これもかわいいー」っていうのがすっごく楽しいぃ^^女子最高♪
ラッピング教室* 京都で♪_d0153864_721589.jpg


ラッピング教室* 京都で♪_d0153864_21133050.gif

終わってから、おやつとお茶を頂きました^^
ラッピング教室* 京都で♪_d0153864_7213488.jpg


『「どう包んだらいいのかな?」というモノがあったら、持ってきてください』とのことだったので、
みなさんの持ってきたものを、vallonさんがつつみ方のレクチャーをしてくれました^^

私が持って行ったのは、消しごむハンコ。
ラッピング教室* 京都で♪_d0153864_7215377.jpg
こんなにふんわり、ボリュームたっぷりな感じに
かわいく包む方法を教えてもらいました^^♪ かわいい☆

消しごむはんこを出したら、みなさん「すごーい」ってほめてくれまして^^ 
「作りますよー♪」って言ったら「ホントに?」とか「ブログあるんですか?」とか
聞いてもらってうれしい限り☆

ちなみにこんなのとかこんなのとか作ってました^^
私のでよかったらいつでも相談してくださいー^^♪ 作りたい☆作りたい☆ 喜んでもらいたい☆


楽しいワークショップ初体験!またこういう1DAYとかのレッスン、受けに行きたいなぁ♪

ステキな企画を考えてくださったトノイケさん、丁寧に教えてくださったvallonさん、
そしてご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました^^



by tomoco_moco | 2012-05-07 21:18 | *WORK SHOP