「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:*POKIYAMA LESSON( 12 )

スタジオフォト会☆ ③

早いものでもう1週間たっちゃいましたが、スタジオフォトの最後~!!

d0153864_12293226.jpg

このお花の一角が大好きでした^^☆
d0153864_12303921.jpg
d0153864_12313012.jpg


ふわふわ写真も好きだけど、パッキリくっきりの色合いのお花もエレガントな感じ!!
d0153864_123267.jpg


ダッフィー持ち込み!見つめる視線の先にあるのは…
d0153864_1233192.jpg


かわいいミラーに映る自分の姿♪
d0153864_1234191.jpg

置いてある角度のまま、ダッフィーを置いたらかわいく写ってくれました☆
d0153864_12344276.jpg
リースにもお邪魔しました^^♪


d0153864_12354637.jpg
素敵なスタジオフォト会に参加できて
ホントにホントに楽しかったし、幸せでした~♪

「こうやって撮ればよかったー!!」って気持ちとか、「あの人の撮った写真、同じところなのにステキー☆」
とか、終わってからもいっぱい楽しめる、スタジオフォトの魅力にどっぷりでした^^♪


d0153864_131489.gif


主催していただいた、ポキ先生、viviさん、Saoriさん、楽しいひと時をありがとうございました^^


[PR]

by tomoco_moco | 2012-07-07 13:15 | *POKIYAMA LESSON

スタジオフォト会☆ ②


明るい陽がさす窓際で、ガラスがいっぱい涼しげなテーブルコーディネート☆

d0153864_23481435.jpg

シャボン玉ー!! 上手に写せなかったけど、記念に☆室内でシャボン玉なんて初~!!
d0153864_23484926.jpg


さくらんぼかわい~♪これ、めっちゃスキ☆
d0153864_2349675.jpg

テーブル全体が、とっても素敵~♪♪ みなさんこのテーブルに釘付けでした!!
d0153864_2354816.jpg



d0153864_2356866.jpg
こちらは、チェリーちゃん♪
saoriさんのこのアレンジ、すごくステキでした^^

アップで撮って、みずみずしさ~!!!
d0153864_23563122.jpg


d0153864_23571526.jpg

クレイで作った、マカロンタワーとケーキ♪♪ かわいい☆

d0153864_2359881.jpg



写真たっくさん撮らせてもらって、楽しかったひととき。 写真もう少し続きます^^♪


[PR]

by tomoco_moco | 2012-07-03 01:05 | *POKIYAMA LESSON

スタジオフォト会☆ ①

昨日、6月30日はポキ先生主催のスタジオフォト会
参加させてもらってきましたー!!!スタジオフォト会は初めて☆

d0153864_16392898.jpg
ステキな空間に、かわいい被写体、キレイなお花たち…
d0153864_16393955.jpg
被写体いっぱいで目移りしちゃいます♪

d0153864_16394923.jpg
明るくて、広いスタジオ☆

d0153864_1640644.jpg
どこを切り取っても、かわいい~!!
d0153864_16402181.jpg

リースかわいい☆ 絵になるー!!
d0153864_16403277.jpg


d0153864_16404136.jpg
はぁ… 素敵空間にうっとりしちゃいます^^♪

d0153864_16405155.jpg

写真、もう少しありますが、お付き合いくださいね^^

・・・みなさんがブログに載せちゃうと、「これ、こうやって撮ったほうがかわいい!」とか思って

自分のが恥ずかしすぎて載せられなくなっちゃいそうだから急いで、ブログupしないとー。笑
d0153864_1951845.gif


でも、みなさんの写真見るのも楽しみだなぁ~♪♪



初めましての方とも少し会話させてもらったり、レッスン後にchikoさんとお茶してたらそのお店に

偶然ポキ生の方に会って少し話したり、連絡先やブログを教えていただいたり…新しい出会いも^^


もし、フォト会行かれてこのブログを読んでもらった方、コメしてくれるとうれしいです~☆


d0153864_19165064.jpg



たくさんの被写体を用意して頂いて、開催してくださったポキ先生、viviさん、saoriさん、

ありがとうございました☆☆ 幸せな時間でした^^




[PR]

by tomoco_moco | 2012-07-01 19:18 | *POKIYAMA LESSON

"冬"

12月で終ってしまった写真教室。

2期生『チームわいわい』のyukkoさん・chikoさん・Naokoさんと私で、
毎月お題を決めて、写真を撮ってブログupしよう♪ って決めました☆
ちょっと提出期限より遅れた落ちこぼれですが・・


今月のテーマは "冬"
d0153864_2058553.jpg
ふわふわ あったかフェイクファー☆安物ですが、首にまくとかわいい☆

d0153864_20481259.jpg
お正月の、たつくりを俯瞰で^^ 相変わらず今年もあんまり食べませんでしたが・・・笑


d0153864_2111454.jpg
ダッフィーも冬仕様に変身ー!!(買っただけ^^笑)



そして、先週リフレッシュに見てきた富士山!!雪が積もっててきれいでした^^
d0153864_2141988.jpg



     冬もいいけど、春がすき☆ 早く春が来ないかなー♪♪♪♪


ポキ山写真教室も、新たなレッスンが始まってうらやましいこと!!!!!
私も、先輩方に追いつけるように、おうちで頑張るぞーっ☆
[PR]

by tomoco_moco | 2011-01-27 21:13 | *POKIYAMA LESSON

宿題写真のポストカード☆ 2

最後のレッスンに持って行った宿題写真です^^
またまた記念に、大きくたくさん(笑)載せちゃいます★

Naokoさんにいただいたマカロンクッキーで『クリスマス』をテーマに…
d0153864_113525.jpg
d0153864_133328.jpg


まだまだマカロン続きまして…
d0153864_115224.gif

紙粘土で作ったにせものマカロンと、本物マカロンクッキーを一緒に…
d0153864_1225740.gif

冬っぽいイメージで…
d0153864_116447.gif


『Magic bean』という種。植えると、この種の絵柄の葉っぱの芽がでてくるとか…☆
d0153864_1182259.jpg
d0153864_1191151.jpg


…とまあこんなにたくさん載せるほど、お気に入りのポストカードができました^^
どれもこれもシンプルすぎるスタイリングではありますが… 満足です♪
みんなに『かわいい』とか『mocoちゃんらしい』って言われるとうれしい☆

全然上手じゃなかった写真も、できなかった加工も、できるようになって、ご機嫌です☆
初めての宿題で持って行ったポストカードと同じ被写体を撮ってみました^^
d0153864_1291764.jpg
d0153864_13039.jpg

こう比べると上手になったもんだなぁ… (得意の自己満。笑)

たった6回のレッスンでこの成果!! すごいぞポキ山写真教室☆ そして私!!笑

よく頑張りました☆★
[PR]

by tomoco_moco | 2010-12-19 01:39 | *POKIYAMA LESSON

ポキ山写真教室 第6回* 最終回☆

12月11日(土)はポキ山写真教室の第6回目のレッスンでした^^
最終回はみなさんで被写体を持ちよっての撮影です★
レンズのお勉強をしてから撮影タイム♪

ポキ山先生と同じソニーなので、いろいろなレンズを貸して頂きました^^v
まずはポキ山先生が先日作ったツリーから・・・
d0153864_1903166.jpg
ほんとにたくさんのことを教えてもらいました^^
いつも笑顔で、あたたかい雰囲気をもってる先生♪
みんなに慕われるのも納得です★ お誘いありがとうございました。
1期生のみなさんが、写真がぐんぐん上手になってくのを、うらやましく見てて・・・
2期生募集のとき、半分以上が仕事の出勤日で、あきらめかけてた私の背中を押してくれました。
ほんとに通ってよかった♪ ありがとうございました^^

yukkosunsunのスタイリングです☆
d0153864_1921687.jpg
『しおりさん』とみんなが呼ぶyukkoさんは、はるばる新幹線での通学!
フードフォトは最高に上手で、先生に『破門!』って言われるほど。笑
ポストカードのスタイリングや文字入れがとってもステキで、いつも感動ものでした^^
東北弁が、落ち着くっていうか、癒されるんだなぁ~
『かわいいスタイリング写真』って言ってもらえてとってもうれしかったです☆
マカロンツリーは、私の大好きなピンクのスタイリングでツボです♪


次はchikoさん
d0153864_1923978.jpg
優等生のchikoさんは、たくさんのスタイリングを考えてきてくれました☆
北欧の絵本からニルスとモルテンの人形♪
私もchikoさんの写真のように、先生のツリーをバックに撮ればよかったなぁー!!!
この右側のスタイリングもあれこれ考えながら、先生と相談しつつもしっかり自分でスタイリング!!
chikoさんえらい!!です^^
chikoさんの雰囲気、すっごく好きでした☆これからもどうぞよろしくお願いします!
『これが最後じゃないから・・』って言葉、すごくうれしかったです☆

お次はNaokoさん
d0153864_1932096.jpg
Naokoさんはシュガーアートの先生で、シュガーを持ってきてくれました^^
しかもプレゼントにいただいちゃいました♪すっごくかわいい☆
マクロのレンズをお借りして…
d0153864_1942950.jpg

Naokoさんは、お姉ちゃんみたいな感じでいろいろな話をしました^^
すごくアクティブで、私にまで気を使ってくれて、ありがとうございました!!
いつも明るく、わいわいみんなをひっぱっていってくれるムードメーカーです♪

『チームわいわいは不滅よ!』の言葉、すごくうれしかったです☆

次は私のスタイリング♪
・・というか持って行っただけで、スタイリングはポキ山先生がしてくれました♪
d0153864_1975571.jpg
これ、とってもいい香りなんですよ~!!

そして最後!!スペシャルプレゼンツに、1期生saoriさんのお花♪
d0153864_198333.jpg
マクロのレンズ撮ってみたものの、慣れないレンズでまだまだでした…撃沈。
あれ?こうやって載せてみるとなかなか…かな?笑
d0153864_1992564.jpg


ポキ山先生、チームわいわいのみなさん、ほんとにありがとうございました^^
2期生でよかった♪午後の部でよかった♪ とっても幸せです☆
みーんな大好きです^^ こんな素敵な出会いができるなんて☆

これからも、ずっとカメラと付き合っていこうと決めた、素敵な素敵な3ヶ月☆

ありがとうございましたm(_ _)m☆ そしてこれからもよろしくお願いします★


                             mocomocochan*
[PR]

by tomoco_moco | 2010-12-17 19:17 | *POKIYAMA LESSON

宿題写真のポストカード☆

ポキ山写真教室の宿題写真です^^
前回教えていただいたフォトショップを使って、ポストカード作りが今回の宿題♪
『かわいいポストカードを作りたい』っていうのが目標の1つだった写真教室!!

まだまだまだまだですが、一生懸命作ったので記念(?)に載せちゃいます^^
午後のレッスンみなさんで作った今回のテーマは『クリスマス』
d0153864_23205587.gif
めずらしくお菓子(チョコのマフィン)を作ってみました^^
もちろんチョコプレートやサンタさんは買ってきたものですけどね(^^ゞ笑

d0153864_23292247.jpg
Merry Chiristmas with Happinessの文字↑がブログだとまったく見えないぃ…泣
d0153864_23294495.gif
これはディズニーランド(シー)で売ってる、その年限定のアルバム!
今年も行きたいなぁー… 行けるかなぁ☆ どうかなぁ・・・無理かなぁ。

d0153864_23494786.jpg
クロワッサンは、ハード系なパンが多く売っている、パン屋さんで購入したもの☆
初めてそのパン屋さん行ったんですが、これかなーりおいしかった!
写真で、おいしさをで伝えるってまだまだ難しいなぁー…(^^ゞ


d0153864_23503254.gif
あと、宿題では毎回お花の写真を撮っているので、今回も☆
d0153864_23512519.gif
今回は、自分で撮ったお花の中でも1番いい感じかも♪
暗めも、明るめも^^ なかなか雰囲気でてるかな??
ピントばっちりきたー!!!うれしい♪

自己満って絶対大事だと思う!!

写真教室に通いだしてからというもの、カメラが大好きでたまりません^^
加工も楽しいし♪♪ これからも、仲良しでいたい友達が見つかった気分です♪


『自分の時間を、1人で大事にできる』ってすごくうれしい^^☆ 楽しい♪


[PR]

by tomoco_moco | 2010-12-04 00:22 | *POKIYAMA LESSON

ポキ山写真教室 第5回*

11月27日の土曜日は、ポキ山写真教室の第5回目のレッスンでした^^

今回は三脚を使ってのレッスン^^
前回はフォトショップ講座で、写真が撮れなかったので今回はたくさん撮りました♪
三脚って、すごい便利~!!先生のリモコンをお借りして、楽しい~!!
d0153864_114943.jpg
このポキ山先生!!って感じのラブリーなスタイリング!!ピンクちゃんがかわいい☆

d0153864_155090.jpg
ドライフルーツたちも上から撮ると雰囲気違って
またステキな感じです^^

d0153864_165051.jpg


Naokoさんがお土産&被写体にと持ってきてくれたマカロン、かわいすぎなんですけどー!!!
先生が、サクサクっとスタイリング!
d0153864_110758.jpg


最後にかわいいピンク色のハートのケーキちゃん*
いくつになってもピンクやハートが大好きな私にはストライクすぎる被写体~!!
d0153864_1134488.jpg


ちょっと加工で遊んでみました^^すごーい☆ こんなこともできるんだ♪
d0153864_6573028.jpg


…実は三脚って、便利だとは思うけど私には必要ないなーって思ってました(^^ゞ
でも、レッスンを受けて考え方がかわりましたっ!!
『三脚めっちゃ欲しいー』…ということで、購入予定です♪

5回のレッスンで写真、少しは上達できたかな。
せっかく遠くから通ってるんだから、自分の実になるように努力しなきゃ!

でも、すっごく楽しい^^♪ 楽しいってステキだー♪♪
[PR]

by tomoco_moco | 2010-12-01 07:49 | *POKIYAMA LESSON

ポキ山写真教室 第4回*フォトショップ

昨日、11月7日はポキ山写真教室の第4回目のレッスンでした^^

6日はどうしても仕事が休めなくて、7日に振替をしていただきました。
今回は『目からうろこのフォトショップ講座』でした。わくわくわくわく!
まーったく使ったことのないソフトです。しかも1週間前にインストールしようとしたら
「容量が足りません」と…。毎日いろんなデータやフォルダを削除してもインストールできず…

結局、インストールできることなく、レッスンに向かうことになりました(^^ゞ…ごめんなさい。
レッスン前は、1期生のみなさまとランチをしたんですが、それは次の記事にするとして…笑

「受講前と後では、写真ががらりと変わる」のポキ山先生とのマンツーマンのレッスンです…
パソコンを操作しながら、ポキ山先生はさくさくと教えてくれます☆
「へ~」 「すごーい!!」って感心してばっかりでした^ポキ山先生の加工かわいいんだもん♪
でもでも、頑張ってメモを取っていろんなことを盗めるように、弱い頭をフル回転。
考えると、1人でフォトショップのレッスンを受けられるなんて…贅沢でしたね。

持っていったデータで、初めてのフォトショップエレメンツでの加工!
d0153864_211646.jpg

そして、2枚目…
d0153864_218143.jpg
どちらも、1回目のレッスンのときの写真です。
ピントがイマイチではありますが(笑)

お?なんだかイイ感じかな?? せっかく覚えたのにおうちで復習できないのが悔しい…

で昨日、会社のパソコンで体験版をインストール!(会社にはもちろん内緒。笑)
そして、朝とお昼休みに復習!復習! 短い時間だけど、レッスンを思い出しながら
宿題で提出した写真を加工してみました。テキスト片手に、かなり夢中です^^♪
d0153864_6163398.jpg


d0153864_6171132.jpg

すっごい楽しいー!!! しばらく毎日の昼休みは、加工に夢中になりそうです☆
慣れて、テキストなしでさくさく加工できるようになりたいな♪
 
でも、ステキな写真がないと加工だってできないぃ・・・
まずは、写真だなぁ。。。と強く実感です!!

そして、家のパソコンでできないとなると、本気でパソコンの購入を考えないと!

ポキ山先生、振替レッスンありがとうございましたm(_ _)m



[PR]

by tomoco_moco | 2010-11-09 06:41 | *POKIYAMA LESSON

ポキ山写真教室 第3回 & ランチ会

10月9日(土)ポキ山写真教室の第3回目のレッスンでした☆

レッスンの前に、ランチフォトレッスンです^^
茅ヶ崎のフレンチの名店La Table de Toriumiさんで♪
d0153864_20565281.jpg
ポキ山先生が、個室を予約してくれたので、心おきなく(?)みんなで写真撮りまくりです。

ドリンクは、ピンクがかわいいグレープフルーツベースの、ノンアルコールのものを☆
d0153864_2056981.jpg
何が運ばれてくるのか、わくわく☆わくわく☆

まず出てきたのがこちら!
d0153864_21164052.jpg
にんじんは生のままいただきます☆

1皿目のオードブルは『秋の有機新人参のムース仕立て~地鶏のコンソメジュレと共に』
d0153864_2118325.jpg
こちら、人参のムースとコンソメジュレがすっごくおいしかったです^^♪

2皿目のはスコティッシュサーモンの自家製スモーク~秋じゃがのブリニと小さなサラダ』
d0153864_2123256.jpg
サーモン大好きな私でも、大満足のボリューム!
キレイに盛り付けられたサーモンをめくってもめくっても出てきます。笑
じゃがいものブリニも、サーモンに合う!めっちゃおいしい☆

でも、この時点で「あれ?これがメインだったっけ?」的なほどお腹はふくれてきます(^^ゞ笑

お水を注いでもらう時も、カメラを向けちゃいますよ♪ゆっくり注いでくれました^^
d0153864_21271884.jpg


そしてそして!とうとうメインです☆『鹿児島黒毛和牛イチボのグリル~ 湘南の秋の装いで』
d0153864_21313156.jpg

料理を出してもらってから、写真を撮っている間も「お肉だー♪お肉だー♪」って喜んでた私…笑

お腹いっぱいだったはずなのに、すごーくすごーくおいしくてペロリと食べれました^^♪
お肉もやわらかくって、野菜もパリパリで、幸せ~~~♪♪♪♪

最後はデザートを。『洋梨の赤ワインでコンポート~そのソルベと共に』
d0153864_21393383.jpg
実は洋梨も赤ワインも苦手な私。ちょっぴり苦手味でした…↓↓

でもお腹いっぱいで、すごくおいしくて、大大満足のランチ^^
午前の部のみなさんとも、おしゃべりできて、とっても楽しいフォトランチ会でした♪

そのあと、ポキ山先生の家でレッスン! 頭をフル回転させてテストを受けて…
目からウロコの講義… 頭はまたまたパンク寸前です^^ゞ

お腹も、頭もいっぱいになった、幸せな1日でした☆★

最後に、提出した宿題写真を…
d0153864_22485217.jpg
ミッキーのミニーのグラスはお気に入りのもの☆
上はハート形になってて、底には『LoveLove』って書いてあって、
2コ並べると赤い糸でつながってる絵柄なんです☆ 
写真で、かわいさを伝えるって難しいな…と実感。

アンダー写真も、雰囲気が出るように頑張りました。

やっぱり明るくてふんわりが好きな私だけど、
暗めの写真も、かっこよく撮れるようになりたいな♪


次回も、頑張ります☆ 
みんなに置いてかれないように、時間作ってしっかり復習するぞー!!


[PR]

by tomoco_moco | 2010-10-11 22:57 | *POKIYAMA LESSON