カテゴリ:*オデカケ( 15 )

木曽三川公園のイルミネーション*2012

クリスマスで終わってしまいましたが、木曽三川公園のイルミネーションを撮りに
先週の月曜日(12月17日)に行ってきました^^

昼過ぎから18時頃まで雨の降っている日だったので、雨が止んで
「よし!今から行くしかない!!」と思い立って、仕事帰ってきてからおでかけ。

d0153864_141295.jpg


カメラの液晶で確認したときは「めっちゃキレイに撮れた!」って満足してたけど…

家に帰ってパソコンで見たら、ブレブレ・・・
撮ってるときはテンション上がっちゃって、全然冷静になれないのが反省点。

d0153864_141041.jpg
↑これ、音楽に合わせて口が動くんです♪


これからイルミネーションを撮ったとき(じゃなくても他のときも)
拡大してちゃんと確認すること!を覚えておかないと!!


d0153864_1414864.jpg


三脚持って行ったのに、一度も立てる勇気がなく・・・
雨上がりだし、人も少なかったから、もったいないことしたー!後悔!!!

d0153864_1414641.jpg
わざとぼやけて撮ってみたり・・・

d0153864_1423397.jpg

ふわふわしたり、キラキラしたりー!!
d0153864_1423273.jpg

d0153864_19334526.gif


玉ボケの手前のやつ撮ってみたかったの!!ピンクの玉になるとこ探して…
でーきーたー!!!!
d0153864_1431626.jpg

たーのーしー!!!!!!

d0153864_1432191.jpg


行く前は、「きっとカップルだらけだし、さみしくなるかなー・・・」って思ってたけど
行ってみたら、なんのその!めっちゃ楽しい♪
d0153864_1441048.jpg


↓雨の日だからこそ!!!の映り込みのハート♡ かわいいー!!!!
でも、なんでいす3つー????笑
d0153864_1441136.jpg



人少なくて、最高でした☆ まだまだ課題は残るし、リベンジしたかったけど
また来年の楽しみにしようっと♪

それにしても、誰かと行きたいなぁ。 写真撮るお友達求ム。笑



[PR]

by tomoco_moco | 2012-12-28 01:45 | *オデカケ

東京観光*スカイツリー☆

スタジオフォトの後、chikoさんと別れてからまだ帰りまで時間があったので
1人でフラっと、東京スカイツリーを見に!! 最近たくさん東京に行ってますが、見るのは初!!!

浅草で降りたら、どどーん!!とそびえ立ってました^^
d0153864_0221638.jpg

この日50㎜と35㎜のレンズしか持っていってなかったので、大変!!
なんとかスカイツリーを撮れるとこを探して歩くこと数十分。
d0153864_2132023.jpg


なかなかいい場所発見。
d0153864_0225891.jpg


着いたのは18時過ぎ。 「大体いつも19時頃に点灯する」っていう話を近くのおじさまから聞きつけ(笑)
せっかくなので、待つことに。 わくわく☆ わくわく☆ で、点いたー!!!!!!
d0153864_0231268.jpg
私の第一印象は「おいしそう」
私の大好きな「ソーダ味」の色してました^^♪笑

d0153864_0263463.jpg

だんだん暗くなってきて・・・
d0153864_024161.jpg
なんだかんだで、20時すぎまでいちゃった私でした☆

d0153864_0245728.jpg
うん。この写真↑、スキー!!

d0153864_2233234.gif


そうそう。この日、ポキ山先生の教室で一緒だったNaokoさん

なんとウェスティンホテル東京で豪華モーニングを食べて・・・

(夜行バスで来た私に、仕事前なのに朝の7時半(!!)からお付き合いいただきました^^感謝感謝です!!)


そのあと、chikoさんとayuちゃんと早めのランチ。(私全然食べれなくってごめんなさいでしたが…)

そして、素敵な空間のスタジオフォト会☆ 終わってからはchikoさんとティータイム☆

で、スカイツリー見物・・・ ともう大満足で大充実の1日でした♪


さて。今週末はCoomie♪先生の、最後のおでかけフォトレッスンです^^

今度はどこへおでかけしようかな~♪



[PR]

by tomoco_moco | 2012-07-13 07:04 | *オデカケ

イチゴ狩り*2012


先週末、いちご狩りに行ってきました♪
三重県松阪市のきっするふぁーむへ。
d0153864_0502819.jpg
つやつや・ピカピカの食べ放題~☆
濃くて甘くて、おいしかった^^
d0153864_0505410.jpg

d0153864_0511791.jpg
久しぶりのカメラ☆

この色 ↓ スキー!!!!
d0153864_0513883.jpg
仲良し★ラブラブ
「ずっと一緒にいてね」
d0153864_052018.jpg


量はあんまり食べないけど、楽しかったー♪♪

もっとカメラとふれあう時間を増やしたいなぁー・・・

d0153864_191847.jpg


今週末は、カメラを持って1人でのーんびりお花見しに行こうかな^^


[PR]

by tomoco_moco | 2012-04-05 01:09 | *オデカケ

Wedding


もう1ヶ月以上前のこと、1月14日(土)に友達のyukariちゃんの結婚式に行ってきました^^

yukariちゃんは、高校の同級生でバドミントン部でペアを組んでたお友達☆

卒業してからは、あんまり会うことはなかったんだけど、結婚式のお誘いが!!
とってもうれしかった~^^♪ とってもかわいかった~♪ 幸せそうだった~♪
d0153864_131149.jpg

チャペルのピカピカの床に映る、2人の影が素敵ーーー☆☆

d0153864_124718.gif


d0153864_133179.jpg
あぁ… 幸せそうな笑顔♪ かわいいなぁ♪

d0153864_135097.jpg
旦那様の昔の(?)愛車が乗ってる、ウエディングケーキに入刀☆

d0153864_141060.jpg
ごはんもとってもおいしい式場でした^^♪
HAPPY☆
d0153864_143296.jpg


お色直しが終わってカラードレスに着替えた後は…
d0153864_144736.jpg
キャンドルサービスに、旦那様からの、プロポーズ☆☆


そして・・・
d0153864_15996.jpg
ブーケに数本のリボンを付けてあって、その中の1本だけが
ブーケに繋がっているという、ブーケプルズ♪

独身の私はもちろん1本のリボンを引かせていただいたわけですが、
そんなことより私が撮りたいのはブーケをGETしたコの笑顔☆




なんて思っていたら、…なんと・・いただいちゃいました☆ ブーケ☆
d0153864_152929.jpg



わーい♪ わーい♪ 何より私が1番うれしそうな顔をしていたに違いありません。笑

d0153864_9452235.jpg


いつか、私が結婚するときがきたら、ポキ山先生やポキ山生OBのみなさんをお誘いして
本物の結婚式をリアルフォトイベントにしよう!! よし。そうしよう!!笑

ぜひポキ山生のみなさま、三重県に遠征お願いします。 (・・・いつの話??笑) なんて。

d0153864_9503022.jpg


せっかくの素敵な笑顔を隠しとくのはもったいないから、顔がわかりにくいのを載せてみました^^

yukariちゃんにNG出されちゃうかな・・・ 笑




More
[PR]

by tomoco_moco | 2012-02-19 11:43 | *オデカケ

モリコロパークへおでかけ^^

愛知県愛知郡長久手町にある、愛・地球博記念公園 モリコロパークへF8C0.gif
またまたkozuちゃんとおでかけ^^F99B.gif

ここは2005年に、愛・地球博が行われていた場所ですF99F.gif

とにかく広いこと広いことF9A9.gif
公園1周歩ききれないほど、広い!
園内を無料バスが走るほど!

東海一の高さを誇るという、全高88mの大観覧車
せっかくなので乗ってきましたF995.gifF995.gif
d0153864_9474794.gif

私とkozuちゃんのおでかけは「せっかくだから」が多いんですF9CE.gif

せっかくだから、「乗っておこう」「食べてみよう」「やってみよう」的な。笑

ブランコもあったり、ちっちゃな遊園地みたいなところがあったり・・・

なぜかアンティーク風加工にしてみたF8E2.gif
d0153864_9483958.jpg


そうそう!ここは、となりのトトロの「さつきとメイの家F8C4.gif」があるんです^^
完全予約制で、予約した人しか入れないのですが・・・

いうことで、展望台からの写真・・・F8E2.gif
d0153864_950517.gif

遠くからみただけで、満足の2人。笑
d0153864_9504788.gif


あと、木でできたモリゾーとキッコロ この公園のキャラクターですF99F.gif
d0153864_951684.gif


あとあと… コスモス畑の前にも、モリゾーとキッコロ!笑
d0153864_9512917.gif


そう!この日のメインは「コスモス畑を見に行くこと!」

5分咲きくらい??だったけど、たくさん見れてキレイだったーF99B.gif

楽しかったーF995.gifF8E2.gif

携帯で写真撮りつつ『…難しいF9D0.gifF9AB.gif』って首を傾けるかわいいKozuちゃんF9CF.gifF99A.gif
d0153864_1257207.jpg


コスモス写真はまた改めて…F99F.gif
[PR]

by tomoco_moco | 2011-10-16 00:27 | *オデカケ

京都へおでかけ*

9月の3連休の初日、友達のkozuちゃんと京都へおでかけF8BF.gifF9AD.gif

まずは銀閣寺へF99F.gif
d0153864_1492837.jpg

お寺に興味はないものの(笑)修学旅行で20年以上(!!)前に
きてからは、初F99B.gifF99B.gif
d0153864_150244.jpg

d0153864_1504377.jpg


「よし!京都へゆこうF9A9.gif」って思い立って、どこ行こうかなーって考えた先は、
哲学の道沿いで、銀閣寺のほうから歩くこと十数分… よーじやカフェの銀閣寺店F8D1.gif
d0153864_1515681.jpg

よーじやって、知ってますか?

よーじやといえば、あぶらとり紙!
そのお顔の、抹茶カプチーノがあるんですF995.gifF99A.gif
d0153864_1522661.jpg
これが見たくてF99A.gif 行ってきましたF9CF.gif

私が頼んだのは、最中セットF99F.gif 最中と、お抹茶のセットですF9C3.gif
d0153864_153443.jpg
最中も、よーじやの手鏡のようになってて、自分であんこを詰めていただきますF995.gif

当然、抹茶カプチーノが出てきたときはこうなるわけで・・・F8E2.gif
d0153864_1534592.jpg


飲んだら、こうなりましたF8E2.gifF99F.gif
d0153864_1551126.jpg


おいしかった^^F99B.gif


銀閣寺店では、抹茶カプチーノF8D1.gifしかないから今度は違うお店で、カプチーノF8D1.gifのリベンジしまーすF9CE.gif

おでかけ、楽しF9CF.gifF992.gif 京都、たくさん見たいところがあるからこれからたびたびおでかけ予定ですF8BF.gifF9F8.gifF992.gif
[PR]

by tomoco_moco | 2011-09-22 03:46 | *オデカケ

大阪へ*

先月のこと、仲良しのKOZUちゃんと、大阪の友達ma-chaに会いにおでかけしてきました^^

車でびゅびゅーんと大阪へ☆
到着後、車は駐車場に入れて電車で通天閣へ^^

d0153864_18363645.jpg

新世界といえば串カツ~!
d0153864_18373288.jpg

電車だから、昼間っからビール^^♪
d0153864_18392643.jpg


あ…お土産売り場にこんなものを発見♪白い恋人ならぬ…  さすが大阪!(笑)
d0153864_8253542.jpg


d0153864_8341273.jpg
その日は、友達のおうちにお泊まり☆
翌日、朝から向かったところはIKEA港北!
友達のおうちからは車で15分くらいという近さなんです☆
オープンすぐくらいに入れました^^遠くから行くのでは、ありえない時間っ♪
中にあるレストランでモーニングを食べました^^
こちら、モーニングプレート99円!オムレツ+温野菜+ソーセージ。安っ!
d0153864_8274429.jpg
結局パンやスープやドリンクバーをつけて
普通のモーニングくらいの金額になるものの…(笑)なんだかうれしい^^☆

さすが家具屋さん☆店内の照明や机やいすやソファーが、違うものがたくさん!!おしゃれでかわいい♪
d0153864_8313840.jpg

私たちが、お店をでるころには人でいっぱいになっていました(^^ゞ

かわいい家具たちを見ていたら、実家を出て引っ越ししたくなりました^^
でも買ったものといったら、シンプルなお皿と、フォトスタンド。笑


あ・・そんなことより、テレビの地デジ化をしないと… アナログ放送終了まであと7日!
テレビの左下に大きく表示されて、テレビが見にくいこと!! イジメだな… 爆

何年も前からわかってたことなのに、ギリギリまで何もしないっていうのが私の性格だなぁ…と改めて実感。

ブログの更新も、もっとしたいのに、全然できないし(-_-;)
よし!この夏7月8月はブログ強化月間にするぞ!(7月半分終わってるし。笑)
d0153864_8442572.gif


みなさん、地デジの準備は終わってますか?笑

[PR]

by tomoco_moco | 2011-07-17 09:05 | *オデカケ

ポキ山写真教室へ・・

もう3週間ほど前のことになりますが、4/17の日曜日のこと。


ポキ山写真教室の、フォトコーデレッスンの最終回に飛び入りでお邪魔してきました。

久しぶりのきゅんきゅんする空間に行けて、たくさんのハッピーを頂きました^^
ステキな被写体に、カメラを向けて、わくわくの1日でした♪

お誘いいただいたポキ山先生、快くむかえてくれた先輩のみなさん、ありがとうございました☆

d0153864_13101917.jpg

d0153864_1311234.jpg


ランチは、予約がなかなかとれないサザンビーチカフェへ^^

アラビアータに・・・
d0153864_12584125.jpg


私が食べたのは、ボンゴレ!パスタはモチモチ!これ最高においしかったです♪
d0153864_12595556.jpg


デザートはみんなでわいわいシェアして食べました^^その中の1つ
ベリーのチーズケーキ!やっぱりスイーツは見た目が大事♪♪
d0153864_13879.jpg




こうして楽しい時間を過ごして、日帰りでびゅーんと新幹線で帰ってきました^^

地元のカフェも、こうやって写真に撮って記録に残せていけたらな・・・と思う今日この頃。


大きいカメラも「私、カメラ好きですけど何か??」くらいで(笑)、たくさん持ち歩きたいです^^
[PR]

by tomoco_moco | 2011-05-06 13:15 | *オデカケ

6回目レッスンの後☆ IN江の島

先日12月11日(土)はポキ山写真教室の第6回目のレッスンでした^^
レッスンの記事より前に、先にレッスンの後のことを…


ポキ山先生にお誘いいただいて、江の島シーキャンドルライトアップ2010
連れて行ってもらいました☆
2回連続のナイトフォトレッスン♪ わーい♪ わーい♪
d0153864_21253251.jpg

このレッスンの間に江の島上陸なんと3回目!!
なんだか「よく見る光景」になってる不思議な感覚☆
そして、この日は1番キレイなキラキラです☆★☆
d0153864_21352964.jpg
先生の、魔法のキラキラフィルターを使うと写真がキッラキラになってかわいさ倍増♪
d0153864_21365130.jpg


d0153864_2221237.jpg
若干いがんでる感はいなめませんが・・・笑  そこは御愛嬌☆笑
d0153864_2224196.jpg

納得いかない点はあるけれど、なんとかキレイに撮れました♪♪

キラキラかわいい☆★ ということで、レッスン生3人でナイトフォト後のその足で
ビッグカメラにキラキラフィルター探し!(Chikoさん、サイズなくて残念でした↓↓)

そして購入!!翌日のディズニーの旅に備える私なのでした・・・☆



[PR]

by tomoco_moco | 2010-12-15 22:31 | *オデカケ

5回目レッスンの前と後(花火in江の島)☆

昨日11月27日(日)はポキ山写真教室の第5回目のレッスンでした^^
レッスンの記事より前に、先にレッスンの前と後のことを…

昨日は、レッスンの生徒さんと一緒にランチをするために1人で新幹線でおでかけ☆
あさごはんは、新幹線の中で名古屋名物『てんむす』を^^
d0153864_1059495.jpg
そして、藤沢駅の近くのFree Cultureというお店に4人でランチへ♪
タコライスと、食後にカプチーノをいただきました^^
初めての4人でごはん☆話がはずむはずむ♪ 楽しかったぁ~!!

☆ ★ ☆ ★ ☆ そして、レッスン・・・☆ ★ ☆ ★ ☆


終わってから、ポキ山先生に江の島で行われた花火大会へ連れて行ってもらいました^^
NAOKOさんと一緒に、『行きたーい』って言って☆ 予想外の花火フォトレッスン!
d0153864_11134821.jpg
海に映る花火なんて初めて!!! 海が赤になったり、緑になったり!!

ポキ山先生に教えてもらった通りに設定したら、こんなに素敵な写真が撮れました!
d0153864_11153190.jpg
いろんな種類があって・・・
d0153864_11184446.jpg
花火にも、写真にも感動!!!の嵐です!
d0153864_1125126.jpg
フィナーレも素敵でした^^終わってからもしばらく余韻が続きます^^
撮った写真を見ながら「すごい!すごい!」って感動しっぱなし♪♪

そして、NAOKOさんと夜ごはんまで食べて、たくさんお話して、横浜を出たのは21時半頃。
おうちに着くのはやはり0時すぎてのことなのでした^^笑


大充実で、大満足で、頭も、お腹も、心も、目も、幸せいっぱいになった1日でした♪

[PR]

by tomoco_moco | 2010-11-28 11:41 | *オデカケ