カテゴリ:*オデカケ( 15 )

4回目レッスンの前と後☆

今回のレッスンは、友達のkozuちゃんを連行して、車で向かいました♪
振替レッスンの前に、orihimeさんにお誘いいただいて、ポキ山1期生のみなさんとランチへ^^
d0153864_4231087.jpg
ドキドキしながら、迷いながら(笑)ランチのお店へ無事到着☆
カメラを構えて、撮影しているみなさんを発見!!"カメラ女子"だ!!

席についても、ドキドキドキドキ・・・・
ずっと前からCOOKで知ってたmoemoeちゃんとも
密かにずっとブログを読んでたanyuoさんとも
ポキ山先生と仲良しのFloristのsaoriさんとも
会えて、うれしかったです^^♪(初めましての3人☆)

でもドキドキしすぎて、あんまりみなさんとお話できませんでしたぁ・・・


そしてそして、振替レッスンで頭がいっぱいになったあとで
kozuちゃんと一緒に江の島へおでかけ☆
せっかく来たんだもん。観光しないと!!!

江の島サムエル・コッキング苑で湘南キャンドル2010が開催されてました☆
d0153864_4385244.jpg

d0153864_4455951.jpg
約5000個のキャンドルで、苑内がとってもキレイ!!!!
写真撮りまくりで、楽しんでました^^一足先に、冬のイルミネーションを見れた気がして^^
行くまで知らなかったから『来てよかったねー!!』ってkozuちゃんと感動☆★

展望台に行くまでの途中の道で、夜景がキレイに見えました^^
d0153864_4511185.jpg


ハートのモチーフもかわいかった^^いつまでもハートと赤いものが大好き♪
d0153864_571255.jpg

あさひ本店で買った、たこせんべいを買ってみました♪これ、すっごくパリッパリ!!

小ぶりのタコを2~3匹鉄板の上にのせてプレス機?でギューと圧力をかけて焼いてます^^
いつもは行列みたいなんですが、閉店間際でギリギリセーフでした☆

ん??閉店って? 今何時?? 笑
すっかりゆっくりしちゃって…。この時すでに19時頃…
『あ!帰るのに5時間くらいかかるの忘れてた!爆』

…というわけで、江の島をあとにして、帰路につくのでありました…

でもでも帰り道、高速で静岡のまだまん中あたりでまさかの事故渋滞。
4台も絡む玉突きだったようで、1時間半位足止め。
家に着いたのは深夜2時のことでした(^^ゞ
でも、「あー今日1日楽しかったー♪♪」って思えた私☆ 幸せだ!


kozuちゃん、付き合ってくれてホントにありがとう!!

そしてポキ山生1期生のみなさま、お仲間に入れてもらってありがとうございました!!
またイベントか何かでお会いできること、楽しみにしてます^^☆



[PR]

by tomoco_moco | 2010-11-13 05:24 | *オデカケ

マラソンにチャレンジ*



日曜日、三重県の菰野町で開催された、鈴鹿山麓かもしかマラソンに参加してきました^^

5キロの部に挑戦です☆
そもそも、体を動かすことは好きだけど、長距離はチャレンジしたこともなく…
大人になってからこんなに走ったのは、初めてのことでした。

仲良しのりんごちゃんが、「マラソン出てみない?」って誘ってくれたのがきっかけ。
ジムに通ってるのにもかかわらず、特に練習することもなく本番・・・
d0153864_21494299.jpg

おそろいのTシャツにお団子で、テンション上げつつ・・・
ゆっくりペースですが、歩かずに無事走り切ることができました。

たかが5キロ、されど5キロ。

一緒に走ったりんごちゃんとは、同じ達成感を味わえて、とってもいい経験でした^^
ゴールした時は、えらかったんだけど、すごく気持ちよくて^^ 
40歳以下の部で250人中、227位!

私的には順位とかじゃなくて、完走できて満足。
今自分にできる精いっぱいの力だったし、りんごちゃんとの仲は深まったし、
きっと今回はこれで、よかったと思いまーす!!

終わった後は、出店がたくさんあったので腹ごしらえ^^
d0153864_18592442.jpg

菰野町の名産まこもや菰野町産野菜を使ったひっつみ汁!
ひっつみとは、小麦粉を練って団子にしたもののことだそうで^^こういうお団子大好き☆
これとマコモや大豆、ゴボウなど地元でとれた野菜がいーっぱい入ってておいしかった♪


ちなみに、ハーフマラソンが2500人も参加!他にも、10キロコースや小学生の2キロコースや
他にもウォーキングなどのがあったんですが、参加人数合計6000人!!
初めて行ったけれど、県外からの参加者もたっくさんの、大規模な大会なようでした^^

初めてのことで、いい経験したー! 終わってみれば、とっても楽しかったナ♪




[PR]

by tomoco_moco | 2010-10-19 21:05 | *オデカケ

巨峰狩り*

先日、初めて巨峰狩りに行きました^^
愛知県の岡崎へ、仲良しのKOZUちゃんと♪

その農園には、巨峰狩りだけじゃなくて遊べる公園があって☆
ハイジが乗ってるような、木にロープのブランコもあって、
小学生にまぎれて、はしゃぐ大人2人・・・笑

d0153864_19447.jpg

巨峰は袋をかぶってるから、かわいい写真が撮れず、残念・・・


お腹いっぱいになり、「さて、今からどこ行こうねぇ・・」と見知らぬ土地で、悩む2人。笑

私とKOZUちゃんのおでかけパターンは、基本いつも「行き当たりばったり」です♪
その土地で、コンビニに寄って、そこの近くのるるぶや情報誌を見つつ、
「あ!ここ行きたい!」を探して、電話番号を控えます^^

そして車に戻り、ナビで検索! ・・・そして今回向かった先は・・・
cafe ZARAMEさんです^^♪

おいしいコーヒーと、ハンバーガー、ドーナツがおいしい有名なカフェのようで…
d0153864_1272562.jpg

大人気で、お客さんもたっくさんいました^^

今回ドーナツは食べなかったけど、バーガーのバンズがとってもおいしかった~♪

あたりでした^^☆ 満足♪満足♪

おでかけ大好きー!


[PR]

by tomoco_moco | 2010-09-23 01:37 | *オデカケ

ポキ山写真教室の 前と後 ☆

ポキ山写真教室へ行く日の朝のこと・・・

家を出たのはまだ薄暗い、朝の5時すぎ。笑
大の仲良しのりんごちゃんを連れて行くことにした私は、まずお迎えに☆

日が昇って、明るくなった6時頃、愛知県の刈谷ハイウェイオアシスに到着。
大きい観覧車がある、有名で大きなSAです^^
うーん いい天気♪
d0153864_23553377.jpg

いろんなSAに寄りながら、寄り道しつつ、のんびりゆっくりドライブ☆
10時過ぎに茅ヶ崎へ☆

そしてそして!!
写真教室の前に、一期生だったorihimeさんとの雑貨屋さんツアー&ドライブです^^
COOKPADで仲良くさせてもらってるけど、会うのは初めましてです(^^ゞ
ドキドキしながら、おうちの近くまでお迎えへ☆

そしたら、私の車まで小走りで寄ってくるかわいい小さい女の人が!! ひゃぁ・・・かわいい…☆
私に合わせて髪の毛をお団子にしてきてくれました^^♪
りんごちゃんもなので、3人して仲良くお団子ヘア★ 笑

会ってすぐ、「運転するよ!!」って! 愛車マチコのハンドルを握ってくれました^^

そして行ってみたかった、Shabby Blue へ♪
d0153864_062890.jpg

想像通りっていうか、想像以上にかわいいお店でした^^☆雑貨屋さん大好きー!
なんか見てるだけで、幸せな気分になります★ ・・・どれもこれも欲しくなっちゃいますけどね♪

もう1軒、雑貨屋さんへ行ってからこんどは、しおりさんをお迎えに行ってからランチです♪
d0153864_0124129.jpg
バーガーランチ(?)を頼んだら、びっくりする位ヘビーです(^^ゞ
頑張って、バーガーは間食!! お腹パンっパンです・・・


食事前は、お決まりの… 爆
d0153864_014335.jpg

ちなみに、左がしおりさんで、右がorihimeさん♪


ランチの後は、サザンビーチへ・・・
d0153864_0212493.jpg

2人で円のそばに立つと「円」が結ばれるため「縁結びの輪」とされるこのモニュメント、
仲良しのりんごちゃんと一緒に、Orihimeさんに写真撮ってもらいましたー☆
d0153864_0442545.jpg
ワタチタチ、トテモタノシソウデス♪

*************************************

そして、さらにドキドキのレッスンへ向かうのでありました^^♪

*************************************


レッスン後は… まだ5時ということで!どこか観光に行こうと考えて…
りんごちゃんと向かった先は、江の島でした^^

夕陽を見たり。。。(展望台のエレベーターの中で落ちてしまった夕日・・・泣)
d0153864_0501241.jpg

江の島を散策したり、海の幸をその場で焼いてもらって食べたり・・・
d0153864_052145.jpg
暑いし、疲れたし、ビールが飲みたぁぁぁぁぁぁい!(切実)

でも我慢して(当たり前!爆)、コーラ。  

20時過ぎに江の島を出て、懲りもせずSAに寄り道・買い食い(笑)の帰り道、
家に着くのは深夜1時半すぎのことでありました・・・爆

・・・そんなこんなで、怒涛のように過ぎた大満足・大満喫の1日は幕を閉じたのでありました。
d0153864_0561287.jpg
mocomoco&Ringo-chan

最後に、付き合ってくれたりんごちゃん、どうもありがとうm(_ _)m


…長い長い記事、読んでくれたみなさんにも、感謝ですm(_ _)m ★

[PR]

by tomoco_moco | 2010-09-10 01:14 | *オデカケ

ふわふわ綿毛ちゃん+

先日、琵琶湖の方へおでかけ♪
d0153864_847598.jpg
キラキラの湖面がキレイ☆

たんぽぽの綿毛も発見ー!d0153864_8491089.jpg d0153864_8501378.jpg

久しぶりに見たら、わくわくしちゃって・・・☆

ふ―――d0153864_8523012.jpg

綿毛もちゃんと写ったかも♪♪

d0153864_8535647.jpgd0153864_854325.jpg

彦根城にも行ってきた!

1番のお気に入り写真は・・・
d0153864_8564922.jpg
写真を撮ってる友達の、ツヤツヤ髪の毛に綿毛が♪

・・今日のモデルちゃんは、仲良し友達のkozu*ちゃん^^

[PR]

by tomoco_moco | 2010-05-30 09:13 | *オデカケ