「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:*HAND MADE( 5 )

ayuちゃんからの頂き物*

先日、我が家にステキなお届けものが★
お友達のayuちゃんから突然のプレゼントでした^^
d0153864_12383890.gif
箱を開けた瞬間、「きゃぁ~♪♪」ってなっちゃいました^^☆ 手作り焼き菓子の数々♪
d0153864_1239511.jpg
アイシングクッキー、細かくてキレイで、丁寧なお仕事♪♪
ブログのタイトル、書いてくれましたー!! わーい♪
d0153864_12424052.gif


チョコチップクッキー、買うのより好きな味なんですけどー!!
d0153864_12433257.jpg
どうしたらこんなにおいしいお菓子が作れるの??何種類もー!
d0153864_12435637.gif
お世辞一切なしで、ホントに全部おいしすぎるんですー!!!!

d0153864_12442259.jpg
お気に入りのカップでカプチーノと共にフロランタン!

どれもこれもおいしくて、あー幸せすぎる~^^☆ ayuちゃん、ありがとうございました♪
作らないのに買っちゃった製菓材料を送りつけただけなのに、このお返し・・・
とってもうれしいですー☆☆

頂いた紅茶ですが、うちにかわいいティーポットがないので(笑)、おいしくいただきますね☆

プレゼントしてくれたayuちゃんのブログのがステキ写真で紹介されてます^^♪



[PR]

by tomoco_moco | 2012-03-08 18:15 | *HAND MADE

がんばろう 日本。


東日本大震災で、被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。


連日テレビなので放送されていた、悲惨な状況の被災地。

友達の安否の確認ができず、心配で不安でどうにかなりそうだった数日間。


「なにか自分にできることはないか」 を考えるも、何もできない自分の不甲斐なさ。




不謹慎 とか 自粛 とか 申し訳ない とか。 飛び交う言葉たち。




被災地のみなさんは、前向きで頑張っているというのに、全然頑張れない自分。


ちょうどいろいろ重なって悩んでた時期。「なんで私がこんなにヘコでるんだろ。」って。

1ヵ月後に自分がどうなっているかが想像できなくって、不安になってて。

でも「もっと大変な方は日本中にたくさんいるのに、どうして不自由なく暮らしてる自分が

こんなにヘコんでて立ち直れないんだろ・・・」って、完全にどっぷりマイナス思考。


そんなこんなで、パソコンにもあまり向かえず、「どうしてるのかな?」って心配してくれた
お友達のみなさん、ありがとうございます。


大好きな春、くよくよしてないで、そろそろ始動します。きっと、こんなときこそsmile smileです☆



今日、彼に「なんともならないことって、今までで1度もなかったから、『なんとかなる』よ」

って言われました。「なんとかなるって思ってたら、絶対なんとかなる」って。

あぁ…こういうプラス思考なとこ、私も真似したいなぁ…ってやっと思えました^^

きっと私のマイナスなとこが上むいてきた証拠!




「1000smiles(せんすまいるず)」というプロジェクトを知り、参加させてもらいました。


詳しくは、こちら→ 

d0153864_1204347.jpg


折り鶴の写真で動画を作るという、このプロジェクト。

私の写真も、1000羽のうちの1羽になりたい。

d0153864_1211927.jpg




「頑張れ」じゃなくて、「頑張ろう」という言葉にあたたかさを感じる、今日この頃です。


『頑張ろう。日本!』           




・・・私も頑張ろう。
[PR]

by tomoco_moco | 2011-04-04 02:06 | *HAND MADE

ひさしぶりにハンコちゃん*


年末のある日、ハンコのオーダーを頂いたのでせっせとホリホリ☆
仲良くさせてもらってるお店diaさんの住所ハンコです^^

文字は店長さんの文字をそのまま☆
d0153864_253179.jpg
年賀状に捺してみました☆(ブログ掲載了承済です^^)

印面はこんな↓感じになりましたー!!
d0153864_27222.jpg
うぅ…あんまりキレイじゃないぃ・・・ でも…記録に。



ラッピングして、ポストカードと一緒にプレゼント☆
(このカードの、にせものマカロンちゃんはこのお店の方に作ってもらったので^^)
d0153864_2113595.jpg
とっても喜んでもらえました^^♪わぁい☆


そして、こちらはそのお店で私が注文したものができてきました^^
オリジナルのポストカードフレームです☆
d0153864_2141048.jpg

オーダーで作ってもらえるので『ミニーちゃんっぽく!』と文字入れをお願いしました☆
このミニーちゃんや、スイーツのパーツも探してきてくれるんです♪
お願いした文字は『smile+』だったはずなんですが、なぜか名前が・・・笑


でも、とってもかわいいし、気に入りました♪♪

こないだ撮ったいちごショートの写真入れてみたけど、またお気に入りを飾ろうっと♪





オリジナルショップdiaさん お店の情報はこちら → 
仲良しになった店長さん akemiさんのブログはこちら → 
[PR]

by tomoco_moco | 2011-01-15 02:31 | *HAND MADE

消しゴムはんこちゃん*


私の趣味の1つ、消しゴムはんこ。
細々と、楽しく作ってますが・・・♪

今回、会社の先輩のママ友さんからのご依頼☆

先輩の子供ちゃんにハンコをプレゼントしたところ、それを使ってくれたようで
その先輩のママ友さんが気にいってくれたらしく♪
ママ友さんの娘ちゃん「ゆず」ちゃんハンコを、作ってみましたー!
d0153864_7413664.jpg

『ゆず』ちゃんって名前、かわいいなー♪

ラッピングも大好き!今回はこんな感じで…
ディズニーシーで撮ったダッフィーの写真をプリントしたもので袋を作って…
d0153864_7433386.jpg
かわいい♪ 自己満ばんざい!

d0153864_7442919.jpg

でもプレゼントだから、反応も気になるなぁー
気にいってもらえるかな・・・ドキドキです☆


[PR]

by tomoco_moco | 2010-10-06 07:46 | *HAND MADE

スイーツ雑貨と、ハンコちゃん*

先日、素敵な出会いをしました☆
オリジナルショップdia(ダイア)さん
スイーツデコとか、すべて手作りでオリジナルのかわいいお店☆
注文して、ストラップ作ってもらっちゃいました^^
d0153864_23402181.jpg
かわいいー♪ 宝物ができました^^
これ、ミニーちゃんは持ち込みなんです^^
飴の色やリボンの色などのオーダーも聞いてもらえるんですよー★
(気になった方はぜひブログを・・・)

ハンドメイド感がすごくかわいくて、店長さんもいい方で、
なんかお礼がしたぁーい!…って思い立ってハンコをホリホリ…。
で、お店のハンコを勝手に(笑)作って持っていったら喜んでもらえて…

で、その時「こんなのがあったらうれしいな」って
リクエストをしてもらえたので、再びホリホリ☆

…で、でーきーたー! 今日プレゼントしてきましたー♪
d0153864_23575736.jpg
プレゼントしたハンコ全部おしてもらったのがこちら☆
すっごく喜んでもらたようで、良かった②♪

自分が作ったもので、喜んでもらえるっていうのはなにより幸せ^^☆

そして、友達へのプレゼント用にオーダーしたキャニスター♪
d0153864_014032.jpg
名前入りでオリジナル感もたっぷり!
かわいいー!!! 私も欲しーい! 笑

こんなかわいいの作れて、それを職業にしてるってスゴイなぁ…

実は・・・ストラップは親友のりんごちゃんとおそろいです^^
d0153864_020756.jpg
仲良しの証☆


[PR]

by tomoco_moco | 2010-06-10 00:36 | *HAND MADE