<   2010年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

コスモスちゃん*

こないだ、コスモスの写真を撮りたくて、旅に出ました^^
d0153864_0251987.jpg
家から40分くらいの山の方へ、ドライブがてらおでかけ♪
d0153864_0254441.jpg
なかなかのお天気で^^
d0153864_0261532.jpg
夕暮れ時ってのもいい感じ^^
d0153864_0264065.jpg

1枚目、2枚目は特にお気に入りです^^
でもでも家に帰ってきていろいろ納得いかない点が…

「リベンジしたいなぁー…」って思ってたら、先日のマラソンの帰りに、
りんごちゃんが別のコスモス畑に連れて行ってくれました! グッジョブ!!
満開で、すごくいい時期☆★ 天気もいいー☆  ナイスですー!! 笑
d0153864_0391296.jpg
ここから、りんごちゃんそっちのけで、写真に没頭すること数十分・・・笑
d0153864_0475994.jpg

あれ?かわいい車が♪ 笑
d0153864_0482954.jpg

これ↓はりんごちゃんに撮ってもらった1枚。お気に入りー!!
マラソン帰りに、ジャージで失礼します。笑
d0153864_049465.jpg


そして、これ↓が本日の№1かな☆ 空がキレイで満足の1枚になりました♪
d0153864_0492721.jpg
空を「きれいに、より青く」の写し方も、ポキ山写真教室のおかげです^^♪

おでかけフォトも上手になりたいな☆★

あー!!幸せだ♪♪



[PR]

by tomoco_moco | 2010-10-29 01:11 | *HANA

マラソンにチャレンジ*



日曜日、三重県の菰野町で開催された、鈴鹿山麓かもしかマラソンに参加してきました^^

5キロの部に挑戦です☆
そもそも、体を動かすことは好きだけど、長距離はチャレンジしたこともなく…
大人になってからこんなに走ったのは、初めてのことでした。

仲良しのりんごちゃんが、「マラソン出てみない?」って誘ってくれたのがきっかけ。
ジムに通ってるのにもかかわらず、特に練習することもなく本番・・・
d0153864_21494299.jpg

おそろいのTシャツにお団子で、テンション上げつつ・・・
ゆっくりペースですが、歩かずに無事走り切ることができました。

たかが5キロ、されど5キロ。

一緒に走ったりんごちゃんとは、同じ達成感を味わえて、とってもいい経験でした^^
ゴールした時は、えらかったんだけど、すごく気持ちよくて^^ 
40歳以下の部で250人中、227位!

私的には順位とかじゃなくて、完走できて満足。
今自分にできる精いっぱいの力だったし、りんごちゃんとの仲は深まったし、
きっと今回はこれで、よかったと思いまーす!!

終わった後は、出店がたくさんあったので腹ごしらえ^^
d0153864_18592442.jpg

菰野町の名産まこもや菰野町産野菜を使ったひっつみ汁!
ひっつみとは、小麦粉を練って団子にしたもののことだそうで^^こういうお団子大好き☆
これとマコモや大豆、ゴボウなど地元でとれた野菜がいーっぱい入ってておいしかった♪


ちなみに、ハーフマラソンが2500人も参加!他にも、10キロコースや小学生の2キロコースや
他にもウォーキングなどのがあったんですが、参加人数合計6000人!!
初めて行ったけれど、県外からの参加者もたっくさんの、大規模な大会なようでした^^

初めてのことで、いい経験したー! 終わってみれば、とっても楽しかったナ♪




[PR]

by tomoco_moco | 2010-10-19 21:05 | *オデカケ

ポキ山写真教室 第3回 & ランチ会

10月9日(土)ポキ山写真教室の第3回目のレッスンでした☆

レッスンの前に、ランチフォトレッスンです^^
茅ヶ崎のフレンチの名店La Table de Toriumiさんで♪
d0153864_20565281.jpg
ポキ山先生が、個室を予約してくれたので、心おきなく(?)みんなで写真撮りまくりです。

ドリンクは、ピンクがかわいいグレープフルーツベースの、ノンアルコールのものを☆
d0153864_2056981.jpg
何が運ばれてくるのか、わくわく☆わくわく☆

まず出てきたのがこちら!
d0153864_21164052.jpg
にんじんは生のままいただきます☆

1皿目のオードブルは『秋の有機新人参のムース仕立て~地鶏のコンソメジュレと共に』
d0153864_2118325.jpg
こちら、人参のムースとコンソメジュレがすっごくおいしかったです^^♪

2皿目のはスコティッシュサーモンの自家製スモーク~秋じゃがのブリニと小さなサラダ』
d0153864_2123256.jpg
サーモン大好きな私でも、大満足のボリューム!
キレイに盛り付けられたサーモンをめくってもめくっても出てきます。笑
じゃがいものブリニも、サーモンに合う!めっちゃおいしい☆

でも、この時点で「あれ?これがメインだったっけ?」的なほどお腹はふくれてきます(^^ゞ笑

お水を注いでもらう時も、カメラを向けちゃいますよ♪ゆっくり注いでくれました^^
d0153864_21271884.jpg


そしてそして!とうとうメインです☆『鹿児島黒毛和牛イチボのグリル~ 湘南の秋の装いで』
d0153864_21313156.jpg

料理を出してもらってから、写真を撮っている間も「お肉だー♪お肉だー♪」って喜んでた私…笑

お腹いっぱいだったはずなのに、すごーくすごーくおいしくてペロリと食べれました^^♪
お肉もやわらかくって、野菜もパリパリで、幸せ~~~♪♪♪♪

最後はデザートを。『洋梨の赤ワインでコンポート~そのソルベと共に』
d0153864_21393383.jpg
実は洋梨も赤ワインも苦手な私。ちょっぴり苦手味でした…↓↓

でもお腹いっぱいで、すごくおいしくて、大大満足のランチ^^
午前の部のみなさんとも、おしゃべりできて、とっても楽しいフォトランチ会でした♪

そのあと、ポキ山先生の家でレッスン! 頭をフル回転させてテストを受けて…
目からウロコの講義… 頭はまたまたパンク寸前です^^ゞ

お腹も、頭もいっぱいになった、幸せな1日でした☆★

最後に、提出した宿題写真を…
d0153864_22485217.jpg
ミッキーのミニーのグラスはお気に入りのもの☆
上はハート形になってて、底には『LoveLove』って書いてあって、
2コ並べると赤い糸でつながってる絵柄なんです☆ 
写真で、かわいさを伝えるって難しいな…と実感。

アンダー写真も、雰囲気が出るように頑張りました。

やっぱり明るくてふんわりが好きな私だけど、
暗めの写真も、かっこよく撮れるようになりたいな♪


次回も、頑張ります☆ 
みんなに置いてかれないように、時間作ってしっかり復習するぞー!!


[PR]

by tomoco_moco | 2010-10-11 22:57 | *POKIYAMA LESSON

消しゴムはんこちゃん*


私の趣味の1つ、消しゴムはんこ。
細々と、楽しく作ってますが・・・♪

今回、会社の先輩のママ友さんからのご依頼☆

先輩の子供ちゃんにハンコをプレゼントしたところ、それを使ってくれたようで
その先輩のママ友さんが気にいってくれたらしく♪
ママ友さんの娘ちゃん「ゆず」ちゃんハンコを、作ってみましたー!
d0153864_7413664.jpg

『ゆず』ちゃんって名前、かわいいなー♪

ラッピングも大好き!今回はこんな感じで…
ディズニーシーで撮ったダッフィーの写真をプリントしたもので袋を作って…
d0153864_7433386.jpg
かわいい♪ 自己満ばんざい!

d0153864_7442919.jpg

でもプレゼントだから、反応も気になるなぁー
気にいってもらえるかな・・・ドキドキです☆


[PR]

by tomoco_moco | 2010-10-06 07:46 | *HAND MADE