<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

5回目レッスンの前と後(花火in江の島)☆

昨日11月27日(日)はポキ山写真教室の第5回目のレッスンでした^^
レッスンの記事より前に、先にレッスンの前と後のことを…

昨日は、レッスンの生徒さんと一緒にランチをするために1人で新幹線でおでかけ☆
あさごはんは、新幹線の中で名古屋名物『てんむす』を^^
d0153864_1059495.jpg
そして、藤沢駅の近くのFree Cultureというお店に4人でランチへ♪
タコライスと、食後にカプチーノをいただきました^^
初めての4人でごはん☆話がはずむはずむ♪ 楽しかったぁ~!!

☆ ★ ☆ ★ ☆ そして、レッスン・・・☆ ★ ☆ ★ ☆


終わってから、ポキ山先生に江の島で行われた花火大会へ連れて行ってもらいました^^
NAOKOさんと一緒に、『行きたーい』って言って☆ 予想外の花火フォトレッスン!
d0153864_11134821.jpg
海に映る花火なんて初めて!!! 海が赤になったり、緑になったり!!

ポキ山先生に教えてもらった通りに設定したら、こんなに素敵な写真が撮れました!
d0153864_11153190.jpg
いろんな種類があって・・・
d0153864_11184446.jpg
花火にも、写真にも感動!!!の嵐です!
d0153864_1125126.jpg
フィナーレも素敵でした^^終わってからもしばらく余韻が続きます^^
撮った写真を見ながら「すごい!すごい!」って感動しっぱなし♪♪

そして、NAOKOさんと夜ごはんまで食べて、たくさんお話して、横浜を出たのは21時半頃。
おうちに着くのはやはり0時すぎてのことなのでした^^笑


大充実で、大満足で、頭も、お腹も、心も、目も、幸せいっぱいになった1日でした♪

[PR]

by tomoco_moco | 2010-11-28 11:41 | *オデカケ

宝物☆ あみぐるみ* と ストラップちゃん


こないだ買った、あみぐるみ! ほっぺがふんわりピンク色♪
かわいいんです~☆★☆★ 手乗りサイズです^^
d0153864_271045.jpg
Cafeとかで、ごはんの横にいたらきっとかわいい♪ おでかけにつれていってみよっと☆



そして!! 先日、素敵なプレゼントをいただいちゃいました^^
d0153864_211144.jpg
ポキ山先生のブログで紹介されてたストラップ!!赤の水玉のドット柄、超かわいいー!

今通っている、ポキ山写真教室の先生、ポキ山先生。皮のストラップも作れちゃうんです!

ブログで見て「すごいかわいい☆」って思ってたら、なんと頂いちゃいました^^
「ミニーちゃん柄といえばmocoちゃんだもんね^^」って、遠くから来てるご褒美にって☆★☆

あぁ…うれしすぎです^^大事にします♪♪


そんなステキな先生の ポキ山写真教室3期生、ただいま募集中だそうです☆
一眼レフ買ったけど、もっと上手になりたいー!!の方必見のレッスン!
『通ってよかった』って絶対思える、すごく勉強になる、楽しいレッスンです^^

3期生からは、『ポキ山生限定一眼レフ用ショートストラップ』も特典とのことなので^^
素敵なストラップも頂けちゃいますよ~!!!!

詳しくは、ポキ山先生のブログ →  までー!!
[PR]

by tomoco_moco | 2010-11-22 02:43 | *カワイイモノ

1DAY雑貨市☆


日曜日に、『1day shop in ALLen』に行ってきました^^

建設会社が主催でモデルハウスが、1日限りの雑貨屋さんに大変身です☆
13組の、雑貨屋さんや委託で販売されてる作家さんたちが集まってのイベント♪
d0153864_1251023.jpg


1番気に入ったのがShabby*ChicさんとPetit*Lapinさんのお部屋!
d0153864_12554886.jpg

お店の全部がかわいかったー!全部買い占めたい!!!!笑

置き方とかも部屋全体がかわいくて☆1日だけっていうのがもったいない!
ちょこちょこ置いてあるPetit*Lapinさんの作ったあみぐるみが、ツボすぎて…
d0153864_1259974.jpg
お気に入りのコを、1人連れて帰ってくることにしました☆
この上のコでも下のコでもないんですが…
この↓カメラがかわいくて、どうしても私のコに持たせたくって♪
d0153864_20201838.jpg
相談したら、「今日は持ってないけど送ってくれる」とのこと♪わーい!!
なので、カメラが届いたらそれをつけてまたブログに載せることにします^^

もう1つ気になったお店が、花とリースの教室 季an*きあんさん
d0153864_20334913.jpg
かわいい雑貨たちや、手作り石鹸もありました^^

リースやアレンジメントの教室をしているようで、体験・単発のレッスンもOKとのこと!
写真に興味を持つようになってから、お花への関心もでてきました^^
家の近くにかわいいお花屋さんとか少ないなーって思って探してただけに、
1回行ってみたいなー^^って思うお店に出会えてうれしいです♪
d0153864_20404219.jpg


☆今日もステキな1日☆

[PR]

by tomoco_moco | 2010-11-17 20:50 | *カワイイモノ

4回目レッスンの前と後☆

今回のレッスンは、友達のkozuちゃんを連行して、車で向かいました♪
振替レッスンの前に、orihimeさんにお誘いいただいて、ポキ山1期生のみなさんとランチへ^^
d0153864_4231087.jpg
ドキドキしながら、迷いながら(笑)ランチのお店へ無事到着☆
カメラを構えて、撮影しているみなさんを発見!!"カメラ女子"だ!!

席についても、ドキドキドキドキ・・・・
ずっと前からCOOKで知ってたmoemoeちゃんとも
密かにずっとブログを読んでたanyuoさんとも
ポキ山先生と仲良しのFloristのsaoriさんとも
会えて、うれしかったです^^♪(初めましての3人☆)

でもドキドキしすぎて、あんまりみなさんとお話できませんでしたぁ・・・


そしてそして、振替レッスンで頭がいっぱいになったあとで
kozuちゃんと一緒に江の島へおでかけ☆
せっかく来たんだもん。観光しないと!!!

江の島サムエル・コッキング苑で湘南キャンドル2010が開催されてました☆
d0153864_4385244.jpg

d0153864_4455951.jpg
約5000個のキャンドルで、苑内がとってもキレイ!!!!
写真撮りまくりで、楽しんでました^^一足先に、冬のイルミネーションを見れた気がして^^
行くまで知らなかったから『来てよかったねー!!』ってkozuちゃんと感動☆★

展望台に行くまでの途中の道で、夜景がキレイに見えました^^
d0153864_4511185.jpg


ハートのモチーフもかわいかった^^いつまでもハートと赤いものが大好き♪
d0153864_571255.jpg

あさひ本店で買った、たこせんべいを買ってみました♪これ、すっごくパリッパリ!!

小ぶりのタコを2~3匹鉄板の上にのせてプレス機?でギューと圧力をかけて焼いてます^^
いつもは行列みたいなんですが、閉店間際でギリギリセーフでした☆

ん??閉店って? 今何時?? 笑
すっかりゆっくりしちゃって…。この時すでに19時頃…
『あ!帰るのに5時間くらいかかるの忘れてた!爆』

…というわけで、江の島をあとにして、帰路につくのでありました…

でもでも帰り道、高速で静岡のまだまん中あたりでまさかの事故渋滞。
4台も絡む玉突きだったようで、1時間半位足止め。
家に着いたのは深夜2時のことでした(^^ゞ
でも、「あー今日1日楽しかったー♪♪」って思えた私☆ 幸せだ!


kozuちゃん、付き合ってくれてホントにありがとう!!

そしてポキ山生1期生のみなさま、お仲間に入れてもらってありがとうございました!!
またイベントか何かでお会いできること、楽しみにしてます^^☆



[PR]

by tomoco_moco | 2010-11-13 05:24 | *オデカケ

ポキ山写真教室 第4回*フォトショップ

昨日、11月7日はポキ山写真教室の第4回目のレッスンでした^^

6日はどうしても仕事が休めなくて、7日に振替をしていただきました。
今回は『目からうろこのフォトショップ講座』でした。わくわくわくわく!
まーったく使ったことのないソフトです。しかも1週間前にインストールしようとしたら
「容量が足りません」と…。毎日いろんなデータやフォルダを削除してもインストールできず…

結局、インストールできることなく、レッスンに向かうことになりました(^^ゞ…ごめんなさい。
レッスン前は、1期生のみなさまとランチをしたんですが、それは次の記事にするとして…笑

「受講前と後では、写真ががらりと変わる」のポキ山先生とのマンツーマンのレッスンです…
パソコンを操作しながら、ポキ山先生はさくさくと教えてくれます☆
「へ~」 「すごーい!!」って感心してばっかりでした^ポキ山先生の加工かわいいんだもん♪
でもでも、頑張ってメモを取っていろんなことを盗めるように、弱い頭をフル回転。
考えると、1人でフォトショップのレッスンを受けられるなんて…贅沢でしたね。

持っていったデータで、初めてのフォトショップエレメンツでの加工!
d0153864_211646.jpg

そして、2枚目…
d0153864_218143.jpg
どちらも、1回目のレッスンのときの写真です。
ピントがイマイチではありますが(笑)

お?なんだかイイ感じかな?? せっかく覚えたのにおうちで復習できないのが悔しい…

で昨日、会社のパソコンで体験版をインストール!(会社にはもちろん内緒。笑)
そして、朝とお昼休みに復習!復習! 短い時間だけど、レッスンを思い出しながら
宿題で提出した写真を加工してみました。テキスト片手に、かなり夢中です^^♪
d0153864_6163398.jpg


d0153864_6171132.jpg

すっごい楽しいー!!! しばらく毎日の昼休みは、加工に夢中になりそうです☆
慣れて、テキストなしでさくさく加工できるようになりたいな♪
 
でも、ステキな写真がないと加工だってできないぃ・・・
まずは、写真だなぁ。。。と強く実感です!!

そして、家のパソコンでできないとなると、本気でパソコンの購入を考えないと!

ポキ山先生、振替レッスンありがとうございましたm(_ _)m



[PR]

by tomoco_moco | 2010-11-09 06:41 | *POKIYAMA LESSON

HAPPY BIRTHDAY SAE*

10月23日☆仲良しのSAEちゃんのお誕生日でした^^

友達の誕生日を一緒に過ごせるって、お祝いできるってうれしいな☆

行きたいところは?って聞いたら、岐阜の新穂高ロープウェイだって。
SAEちゃんったら、相変わらず渋いとこつくねぇ…(笑)

d0153864_049568.jpg

駐車場から、2つのロープウェイに乗ること約15分弱。
山頂の駅は標高2156メートル!高い高い!眺めも絶景☆

もうしっかり紅葉してました^^

降りてきてから、新穂高温泉へ。温泉につかってのんびりのんびり^^

そしてゆっくりしてお腹がすいてきたので、飛騨高山へ。

「飛騨牛が食べたいー!!」ということで。焼き肉へ♪

d0153864_134927.jpg

飛騨牛専門店!『灯り家』さん。こだわりのお肉ですっごくおいしかった!!!
ホルモン苦手な私が、おいしくいただけたこちらの「塩ホルモン」絶品でした^^

ちなみにSAEちゃんの誕生日なのに、私がビール飲んでます(^^ゞ笑


お誕生日なのにケーキもなかったけど、満足の1日になってよかったよかった♪


[PR]

by tomoco_moco | 2010-11-03 01:11 | *LUNCH&DINER