<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

"冬"

12月で終ってしまった写真教室。

2期生『チームわいわい』のyukkoさん・chikoさん・Naokoさんと私で、
毎月お題を決めて、写真を撮ってブログupしよう♪ って決めました☆
ちょっと提出期限より遅れた落ちこぼれですが・・


今月のテーマは "冬"
d0153864_2058553.jpg
ふわふわ あったかフェイクファー☆安物ですが、首にまくとかわいい☆

d0153864_20481259.jpg
お正月の、たつくりを俯瞰で^^ 相変わらず今年もあんまり食べませんでしたが・・・笑


d0153864_2111454.jpg
ダッフィーも冬仕様に変身ー!!(買っただけ^^笑)



そして、先週リフレッシュに見てきた富士山!!雪が積もっててきれいでした^^
d0153864_2141988.jpg



     冬もいいけど、春がすき☆ 早く春が来ないかなー♪♪♪♪


ポキ山写真教室も、新たなレッスンが始まってうらやましいこと!!!!!
私も、先輩方に追いつけるように、おうちで頑張るぞーっ☆
[PR]

by tomoco_moco | 2011-01-27 21:13 | *POKIYAMA LESSON

ひさしぶりにハンコちゃん*


年末のある日、ハンコのオーダーを頂いたのでせっせとホリホリ☆
仲良くさせてもらってるお店diaさんの住所ハンコです^^

文字は店長さんの文字をそのまま☆
d0153864_253179.jpg
年賀状に捺してみました☆(ブログ掲載了承済です^^)

印面はこんな↓感じになりましたー!!
d0153864_27222.jpg
うぅ…あんまりキレイじゃないぃ・・・ でも…記録に。



ラッピングして、ポストカードと一緒にプレゼント☆
(このカードの、にせものマカロンちゃんはこのお店の方に作ってもらったので^^)
d0153864_2113595.jpg
とっても喜んでもらえました^^♪わぁい☆


そして、こちらはそのお店で私が注文したものができてきました^^
オリジナルのポストカードフレームです☆
d0153864_2141048.jpg

オーダーで作ってもらえるので『ミニーちゃんっぽく!』と文字入れをお願いしました☆
このミニーちゃんや、スイーツのパーツも探してきてくれるんです♪
お願いした文字は『smile+』だったはずなんですが、なぜか名前が・・・笑


でも、とってもかわいいし、気に入りました♪♪

こないだ撮ったいちごショートの写真入れてみたけど、またお気に入りを飾ろうっと♪





オリジナルショップdiaさん お店の情報はこちら → 
仲良しになった店長さん akemiさんのブログはこちら → 
[PR]

by tomoco_moco | 2011-01-15 02:31 | *HAND MADE

あけました2011年!

もう5日になってしまいましたが、あけましておめでとうございます^^

めでたい♪めでたい♪ めでたいので、鯛♪ お父さんが焼いた鯛♪
d0153864_0371576.jpg


こちらお父さんとお母さんが作ったおせち!いっぱい並んでると気持ちがいい!
家がお料理屋さんなので売り物ですよー^^
d0153864_0565626.jpg
訳あって、今年で最後なので、想い出に写真を撮ってました☆
d0153864_059357.jpg
すごいでしょー!!!って自慢のおせちです^^
売り物ですからね… お金もらうんだから、当たり前ではありますが…
全部作ってるんだから、お仕事だけどやっぱりお父さんとお母さんスゴイ!!と思う☆



『一年の計は元旦にあり』っていいますよね。
意味を調べてみたら、
『何事も最初に計画や準備をすることが大切だということ』

元旦ではないけれど・・・ 2011年、今年の目標☆

① 写真 ☆カメラともっともっと仲良く。
     人に気持ちを伝えれるような写真を撮れるようになること。

②おでかけ☆愛車マチコちゃんと、いろんな所へおでかけすること。
      今年もフットワーク軽く、アクティブに動くこと。

③ 人 ☆今年もたくさん出逢うだろう人との出会いを大切にすること。
     いろんな人と話をして、いろんなことを吸収したい。
     仲良しの友達とも、たくさん連絡をとってたくさん話したい☆

④ 人生 ☆今年は30歳になる節目の年!そして、変化の年になる2011年。
     これからのこと、いろいろ考えて行動します。

…とまあ、ざっくりした目標というか希望ではありますが、2011年もHAPPYに☆
smile*smileで☆ プラス思考で☆ 毎日を過ごしたいと思います^^♪
d0153864_21504.jpg
2011年もどうぞよろしくお願いします★

[PR]

by tomoco_moco | 2011-01-05 02:08 | *THANKS