「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ブログ☆1周年☆

先日のおでかけの桜です。
d0153864_1301824.jpg

どこまでも続く桜並木に、菜の花・・・
d0153864_1332913.jpg


ブログを始めて、ちょうど1年が経ちました。



いろんなことに興味を持って、


いつも笑顔でハッピーに過ごしたい☆



そしてみんなに笑顔でいてほしい



そんな想いで『smile*smile+』って付けてみました♪



・・・って思ってた1年前。

ちなみに最後の『+』は、マイナス思考気味の私を「プラス」に!!!っていう想いをこめて。

d0153864_13103394.jpg


笑顔でいると、ハッピーになれる☆

楽しい!うれしい! っていう気持ちが、ハッピーを連れてくる☆



プラス思考で、「なんとかなる」って気持ちで、過ごしたいと思います♪


・・・この1週間、笑うように心がけてたら、なんだか毎日が楽しくなってきました^^

この気持ち、忘れないようにいよう。



[PR]

by tomoco_moco | 2011-04-22 15:12 | *HANA

トイデジ で 桜 ☆

先週末、桜の写真を撮りにおでかけしてきました^^

せっかくの日曜日のお休み、天気は快晴☆ 桜は満開!

これはおでかけだー!!!! ということで、パソコンで検索・・・

愛知県・豊田市の佐奈川堤が、桜×菜の花のステキスポットということを知り、
一人で、愛車☆マチコを走らせ行ってきました^^

d0153864_0235815.jpg





・・カップルで、デート☆

・・・家族で、お弁当を持ってお花見☆

・・仲間同士で、お酒片手にわいわい宴会☆

・・・友達いっぱいで、桜そっちのけ(笑)でバーベキュー☆

・・カメラ好きさんが、アングルを探して写真撮り放題!! 


・・仲良しの夫婦が、手と手をつないで、お散歩☆




みなさん思い思いに過ごしてました^^


久しぶりにトイデジでも、写真を。

私も、のんびりゆっくり。 散歩したり、心が動いたものにシャッターを切ったり・・・




1人で過ごす時間も、1人のおでかけも、なんだか好きになってきた。
[PR]

by tomoco_moco | 2011-04-13 00:36 | *トイデジ

がんばろう 日本。


東日本大震災で、被災されたみなさまに心よりお見舞い申し上げます。


連日テレビなので放送されていた、悲惨な状況の被災地。

友達の安否の確認ができず、心配で不安でどうにかなりそうだった数日間。


「なにか自分にできることはないか」 を考えるも、何もできない自分の不甲斐なさ。




不謹慎 とか 自粛 とか 申し訳ない とか。 飛び交う言葉たち。




被災地のみなさんは、前向きで頑張っているというのに、全然頑張れない自分。


ちょうどいろいろ重なって悩んでた時期。「なんで私がこんなにヘコでるんだろ。」って。

1ヵ月後に自分がどうなっているかが想像できなくって、不安になってて。

でも「もっと大変な方は日本中にたくさんいるのに、どうして不自由なく暮らしてる自分が

こんなにヘコんでて立ち直れないんだろ・・・」って、完全にどっぷりマイナス思考。


そんなこんなで、パソコンにもあまり向かえず、「どうしてるのかな?」って心配してくれた
お友達のみなさん、ありがとうございます。


大好きな春、くよくよしてないで、そろそろ始動します。きっと、こんなときこそsmile smileです☆



今日、彼に「なんともならないことって、今までで1度もなかったから、『なんとかなる』よ」

って言われました。「なんとかなるって思ってたら、絶対なんとかなる」って。

あぁ…こういうプラス思考なとこ、私も真似したいなぁ…ってやっと思えました^^

きっと私のマイナスなとこが上むいてきた証拠!




「1000smiles(せんすまいるず)」というプロジェクトを知り、参加させてもらいました。


詳しくは、こちら→ 

d0153864_1204347.jpg


折り鶴の写真で動画を作るという、このプロジェクト。

私の写真も、1000羽のうちの1羽になりたい。

d0153864_1211927.jpg




「頑張れ」じゃなくて、「頑張ろう」という言葉にあたたかさを感じる、今日この頃です。


『頑張ろう。日本!』           




・・・私も頑張ろう。
[PR]

by tomoco_moco | 2011-04-04 02:06 | *HAND MADE