「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

京都へおでかけ*

9月の3連休の初日、友達のkozuちゃんと京都へおでかけF8BF.gifF9AD.gif

まずは銀閣寺へF99F.gif
d0153864_1492837.jpg

お寺に興味はないものの(笑)修学旅行で20年以上(!!)前に
きてからは、初F99B.gifF99B.gif
d0153864_150244.jpg

d0153864_1504377.jpg


「よし!京都へゆこうF9A9.gif」って思い立って、どこ行こうかなーって考えた先は、
哲学の道沿いで、銀閣寺のほうから歩くこと十数分… よーじやカフェの銀閣寺店F8D1.gif
d0153864_1515681.jpg

よーじやって、知ってますか?

よーじやといえば、あぶらとり紙!
そのお顔の、抹茶カプチーノがあるんですF995.gifF99A.gif
d0153864_1522661.jpg
これが見たくてF99A.gif 行ってきましたF9CF.gif

私が頼んだのは、最中セットF99F.gif 最中と、お抹茶のセットですF9C3.gif
d0153864_153443.jpg
最中も、よーじやの手鏡のようになってて、自分であんこを詰めていただきますF995.gif

当然、抹茶カプチーノが出てきたときはこうなるわけで・・・F8E2.gif
d0153864_1534592.jpg


飲んだら、こうなりましたF8E2.gifF99F.gif
d0153864_1551126.jpg


おいしかった^^F99B.gif


銀閣寺店では、抹茶カプチーノF8D1.gifしかないから今度は違うお店で、カプチーノF8D1.gifのリベンジしまーすF9CE.gif

おでかけ、楽しF9CF.gifF992.gif 京都、たくさん見たいところがあるからこれからたびたびおでかけ予定ですF8BF.gifF9F8.gifF992.gif
[PR]

by tomoco_moco | 2011-09-22 03:46 | *オデカケ

人生を楽しむための7ヶ条*

昔、大事にしてた言葉F99F.gif

多分、何かの本で読んだか、誰かが言ってたか。
…そのままなのか、ちょっと自分のアレンジが入っているのか(笑)

あんまり覚えてないけど、手帳が変わるたびに手帳に書いてた言葉F9C6.gifF99F.gif
思えば、もう10年以上前のことF9EB.gif

片づけしてたらでてきた。
今見ても納得できる言葉F99F.gif

10年以上前に大事にしてた言葉、今でもしっくりくるF995.gif

やっぱり、ベースは変わらないんだなぁF9C6.gif

d0153864_23443057.jpg




人生を楽しむための7ヶ条*



1.喜びの目標をたくさんつくる

1.自分にやさしくする

1.心がワクワクしたらすぐ動く

1.笑顔で未来を決める

1.喜びや思いは語る

1.自分をほめる

1.永遠に恋をする



d0153864_7132521.jpg


・・・改めて昔の気持ちを思い出そう。


d0153864_23472879.gif

・・・10年くらい前の私F9F8.gif

[PR]

by tomoco_moco | 2011-09-16 00:45 | *HAPPY*kotoba

CAFE SNUG で ランチー^^♪

最近めっきりCAFEF8D1.gifが大好きF991.gif
こないだのカフェCOBさんと同じ三重県菰野町にある、cafe snugさんF8D0.gif

d0153864_20144513.jpg
これは入口のドアF9B9.gif


中もかわいいんだなぁF992.gif
d0153864_21102539.jpg

ほっこりゆっくりできる店内F995.gif
d0153864_21104289.jpg


メニューも手書きでかわいいのF99A.gif
d0153864_2111544.jpg
週変わりの″しみじみごはんF9EE.gif″をいただきましたー

この週のメニューは

・豚バラとモヤシの春巻き 自家製スイートチリソース
・長芋のもずく酢
・たまご豆腐
・ピリ辛蒟蒻
・胡瓜の柚子胡椒漬け
・高野豆腐と茄子の旨煮
・モロヘイヤとお揚げのお味噌汁
d0153864_21115612.jpg
1度のごはんに、こんなにたくさんの種類と、野菜を食べることがあまりないから、健康的になった気分F99B.gif
どれもF9EE.gif丁寧に作った味F9EE.gifっていう感じF995.gif

それがわかるから、大事に大事にいただきますF8D0.gifF9C6.gif

毎日、こんなごはんを食べていたら間違いなく、体の中からきれいになれるんだろうなぁー…F99F.gif
d0153864_21121891.jpg

お店のまわりは、畑とか田んぼとか緑がいっぱいF99B.gif
いい感じに田舎ですF995.gif
d0153864_21124114.jpg


CAFE SNUG
三重県三重郡菰野町菰野4727-1
TEL&FAX 059-393-2285
OPEN 9:00~18:00(金・土~22:00)
CLOSE 水曜日

[PR]

by tomoco_moco | 2011-09-12 21:47 | *CAFE

9月~の野望!とカレンダーさん*



早いもので、もう9月。

新しいことにチャレンジしてみようと思いますF99F.gifF8E2.gif

「今しかできないこと」やってみようF9CC.gifF9A9.gif

なんか最近あんまり動けなくなっちゃってるから、ここに書いちゃおF995.gif


きっとやる気がでてくるはずF9A9.gif



…自分に自信が持ちたい。



また少しでもうまくいったら、ここで報告させてくださいF995.gif

d0153864_21703.gif


会社で、パソコンデスクの横に置くカレンダーが欲しかったので、

フォトスケープで作ってみましたF9BB.gifF9BB.gifF9BB.gif

d0153864_21383676.jpg
あ…24日(土)が青色じゃないのは会社の出勤日だから…笑

今度、来年のカレンダーをphotoshopで作ってみたいなぁF8E2.gifF995.gifF9BB.gif



よし!! いろいろまた頑張るぞF99A.gifF99A.gif



[PR]

by tomoco_moco | 2011-09-05 21:11 | *HAPPY*kotoba