「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

桑名水郷花火大会*2012

昨日、地元の花火大会へ行ってきました。

おとなりの市なのですが、毎年会社の出勤日と重なるので、今まで行けなかったんですが
今年は、会社休みの日だったので、初めて行ってきました^^

そして初めて三脚を持っての、花火撮影!!!!

d0153864_1421371.jpg
水郷花火大会というだけあって、川のそばで打ち上げるので、川に映ってキレイ!

d0153864_1422289.jpg

これキレイに写せたぁ♪ ↓
d0153864_14222423.jpg


大きいこと大きいこと!大迫力☆☆
d0153864_14224964.jpg


100枚近く撮ったのに、ほとんどピント合ってなくて、大撃沈。笑


あれこれ設定変えたりしてたので、数枚でも気に入るのがあってよかった^^♪

絶対、今年中にリベンジしたぁぁぁい!!!!
[PR]

by tomoco_moco | 2012-07-29 14:47 | *SORA

Studio Coomish*のステップアップレッスン6☆おでかけ

3連休の2日目、7月15日のこと。

Studio Coomish*のステップアップレッスン最終回、おでかけフォトに行ってきました!
場所はお台場。 夜景とイルミネーションの撮影のレッスンです^^


夕焼けをこうして写真に撮ったことは初めてかも… まだまだ練習が必要です。
d0153864_18262740.jpg


お台場では、海の灯まつりというのをやっていて、ペーパーランプが3万個!!
d0153864_18365343.jpg
「チャッカマンどうぞー」って配っているスタッフさんがいて
かわいい女の子が着火してくれてました^^

d0153864_19235263.jpg
海×人っていいですね^^♪
d0153864_19241448.jpg
空×橋×屋形船×海×子供☆


d0153864_19342759.jpg
↑これちょっとお気に入り~!!!


玉ボケのカラーのやつ、撮ってみたかった!
d0153864_19345240.jpg

最後はキラキラキラー☆って夜景をね^^♪
d0153864_19351089.jpg


帰りの時間がせまっていたので、ゆっくりできなかったのが少し心残り。

そして最後のレッスンとなってしまったので、ちょっぴりさみしいです。


d0153864_19422836.gif

これからまたどうしようかな・・・


[PR]

by tomoco_moco | 2012-07-18 20:11 | *Coomie♪ LESSON

東京観光*スカイツリー☆

スタジオフォトの後、chikoさんと別れてからまだ帰りまで時間があったので
1人でフラっと、東京スカイツリーを見に!! 最近たくさん東京に行ってますが、見るのは初!!!

浅草で降りたら、どどーん!!とそびえ立ってました^^
d0153864_0221638.jpg

この日50㎜と35㎜のレンズしか持っていってなかったので、大変!!
なんとかスカイツリーを撮れるとこを探して歩くこと数十分。
d0153864_2132023.jpg


なかなかいい場所発見。
d0153864_0225891.jpg


着いたのは18時過ぎ。 「大体いつも19時頃に点灯する」っていう話を近くのおじさまから聞きつけ(笑)
せっかくなので、待つことに。 わくわく☆ わくわく☆ で、点いたー!!!!!!
d0153864_0231268.jpg
私の第一印象は「おいしそう」
私の大好きな「ソーダ味」の色してました^^♪笑

d0153864_0263463.jpg

だんだん暗くなってきて・・・
d0153864_024161.jpg
なんだかんだで、20時すぎまでいちゃった私でした☆

d0153864_0245728.jpg
うん。この写真↑、スキー!!

d0153864_2233234.gif


そうそう。この日、ポキ山先生の教室で一緒だったNaokoさん

なんとウェスティンホテル東京で豪華モーニングを食べて・・・

(夜行バスで来た私に、仕事前なのに朝の7時半(!!)からお付き合いいただきました^^感謝感謝です!!)


そのあと、chikoさんとayuちゃんと早めのランチ。(私全然食べれなくってごめんなさいでしたが…)

そして、素敵な空間のスタジオフォト会☆ 終わってからはchikoさんとティータイム☆

で、スカイツリー見物・・・ ともう大満足で大充実の1日でした♪


さて。今週末はCoomie♪先生の、最後のおでかけフォトレッスンです^^

今度はどこへおでかけしようかな~♪



[PR]

by tomoco_moco | 2012-07-13 07:04 | *オデカケ

スタジオフォト会☆ ③

早いものでもう1週間たっちゃいましたが、スタジオフォトの最後~!!

d0153864_12293226.jpg

このお花の一角が大好きでした^^☆
d0153864_12303921.jpg
d0153864_12313012.jpg


ふわふわ写真も好きだけど、パッキリくっきりの色合いのお花もエレガントな感じ!!
d0153864_123267.jpg


ダッフィー持ち込み!見つめる視線の先にあるのは…
d0153864_1233192.jpg


かわいいミラーに映る自分の姿♪
d0153864_1234191.jpg

置いてある角度のまま、ダッフィーを置いたらかわいく写ってくれました☆
d0153864_12344276.jpg
リースにもお邪魔しました^^♪


d0153864_12354637.jpg
素敵なスタジオフォト会に参加できて
ホントにホントに楽しかったし、幸せでした~♪

「こうやって撮ればよかったー!!」って気持ちとか、「あの人の撮った写真、同じところなのにステキー☆」
とか、終わってからもいっぱい楽しめる、スタジオフォトの魅力にどっぷりでした^^♪


d0153864_131489.gif


主催していただいた、ポキ先生、viviさん、Saoriさん、楽しいひと時をありがとうございました^^


[PR]

by tomoco_moco | 2012-07-07 13:15 | *POKIYAMA LESSON

スタジオフォト会☆ ②


明るい陽がさす窓際で、ガラスがいっぱい涼しげなテーブルコーディネート☆

d0153864_23481435.jpg

シャボン玉ー!! 上手に写せなかったけど、記念に☆室内でシャボン玉なんて初~!!
d0153864_23484926.jpg


さくらんぼかわい~♪これ、めっちゃスキ☆
d0153864_2349675.jpg

テーブル全体が、とっても素敵~♪♪ みなさんこのテーブルに釘付けでした!!
d0153864_2354816.jpg



d0153864_2356866.jpg
こちらは、チェリーちゃん♪
saoriさんのこのアレンジ、すごくステキでした^^

アップで撮って、みずみずしさ~!!!
d0153864_23563122.jpg


d0153864_23571526.jpg

クレイで作った、マカロンタワーとケーキ♪♪ かわいい☆

d0153864_2359881.jpg



写真たっくさん撮らせてもらって、楽しかったひととき。 写真もう少し続きます^^♪


[PR]

by tomoco_moco | 2012-07-03 01:05 | *POKIYAMA LESSON

スタジオフォト会☆ ①

昨日、6月30日はポキ先生主催のスタジオフォト会
参加させてもらってきましたー!!!スタジオフォト会は初めて☆

d0153864_16392898.jpg
ステキな空間に、かわいい被写体、キレイなお花たち…
d0153864_16393955.jpg
被写体いっぱいで目移りしちゃいます♪

d0153864_16394923.jpg
明るくて、広いスタジオ☆

d0153864_1640644.jpg
どこを切り取っても、かわいい~!!
d0153864_16402181.jpg

リースかわいい☆ 絵になるー!!
d0153864_16403277.jpg


d0153864_16404136.jpg
はぁ… 素敵空間にうっとりしちゃいます^^♪

d0153864_16405155.jpg

写真、もう少しありますが、お付き合いくださいね^^

・・・みなさんがブログに載せちゃうと、「これ、こうやって撮ったほうがかわいい!」とか思って

自分のが恥ずかしすぎて載せられなくなっちゃいそうだから急いで、ブログupしないとー。笑
d0153864_1951845.gif


でも、みなさんの写真見るのも楽しみだなぁ~♪♪



初めましての方とも少し会話させてもらったり、レッスン後にchikoさんとお茶してたらそのお店に

偶然ポキ生の方に会って少し話したり、連絡先やブログを教えていただいたり…新しい出会いも^^


もし、フォト会行かれてこのブログを読んでもらった方、コメしてくれるとうれしいです~☆


d0153864_19165064.jpg



たくさんの被写体を用意して頂いて、開催してくださったポキ先生、viviさん、saoriさん、

ありがとうございました☆☆ 幸せな時間でした^^




[PR]

by tomoco_moco | 2012-07-01 19:18 | *POKIYAMA LESSON