<   2012年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バルーンフェスティバル*2012

先週の3連休、三重県鈴鹿市で行われたバルーンフェスティバルへ行ってきました(*´˘`*)♡


8日・9日・10日と3日間あって、バルーンが飛べたのは、9日の早朝のみ!
d0153864_1115518.jpg
会場に朝7時すぎに着いたころにはもうたくさんバルーンが飛んでました!

前日の8日の午後は天気よかったのに風強くて、待ってたのに空振りに終わっただけに
朝、飛んでるのを見たときはテンション上がったー(*´∀`*)
d0153864_112786.jpg
天気もいいし、青空キレイー!!!
d0153864_1122897.jpg

バルーンが飛ぶのは『競技』でして、この日は『地面に置いてあるターゲットにむかって、マーカーを投げる』
っていうのを競うものだったので、そのターゲットを狙って、みなさんだいぶ下がって飛行中~
d0153864_1123719.jpg


「バルーン見に行く」って言ってたら、りんごちゃんが私も行く!って言ってくれたので一緒に!
だから、私のカメラを1つ貸して、2人で一眼ちゃんを持って、バルーンデート☆
d0153864_11257100.jpg

お付き合いありがとう(´◡`♡)
d0153864_1131042.jpg


いろんな色や形のバルーン☆いやぁ楽しかった(*´∀`*)
d0153864_1132591.jpg
もっと撮りたかったけど、時間が短くて残念!リベンジしたいーって思ってたのに。
夕方も天気よかったんだけど、台風の影響もあってまたまた風が強くて中止~!

最後の写真は、りんごちゃんが「LINEのアイコン用に写真撮ってー」っていうので
私のスマホで撮った1枚☆
d0153864_1133412.jpg
車が邪魔に見えるけど、小さくてましかくにしたらかわいいんだな♪これが!

d0153864_2124173.jpg

そしてスマホでトイカメラ風に加工して、アイコンになってるのがこちら★
d0153864_1573598.jpg


友達からの評判も上々って♪ うれしいなー

りんごちゃん、付き合ってくれてありがとねー☆ 久しぶりに1日遊べて楽しかったー(*´˘`*)♡

[PR]

by tomoco_moco | 2012-09-21 02:13 | *SORA

初めて個展へ行くのまき* 大阪

前、ラッピングのワークショップに参加させてもらった、京都の雑貨屋『おやつ』さんで
松村シナさんの「コクのある写真を撮る」っていうワークショップが10月にあるっていう情報をゲット☆

前回は8月にあって、ちょっと気になってはいたものの、予定が合わず断念。

今回、そのシナさんのブログの写真を見たら、好きな雰囲気の写真だったり、好きな感じの色だったり、
「こういう風に写真撮りたい」とか「こんな風に撮られたい!」っていう仲間同士の写真とかあって
「なんか楽しそうー!!」ってすごく魅力を感じて、ビビビって惹きつけられちゃいました!

しかも今ちょうど大阪で個展をやっていて、
d0153864_047080.jpg

日曜日はそのおやつさんで行われるのと同じ講座があるって!!
前々日の夜、ダメもとで申込みをしたら席が空いてるとのこと♪

d0153864_0283872.jpg
わーい!こりゃ行くっきゃない!ということで
昨日、車でびゅびゅーんと大阪へおでかけしてきました^^

d0153864_0295629.jpg

「コクのある写真を撮る」ポイント、「こうするといいよ」っていうことを
教えてもらいましたー^^ 終わってから 「何か撮ってみましょう」って、
講座で聞いたことを意識して何枚か写真を撮りましたー♪

d0153864_0311186.jpg


d0153864_0313342.jpg

前のレッスンのこともそうだけど「意識して撮る」ってすっごく大事だなーって。
忘れちゃうこともあるから(笑)、意識して思い出して、イメージして撮る!

d0153864_0433791.jpg

フツーの写真じゃなくて『コクのある写真』になってるかな??
d0153864_171816.jpg


そういう風に撮る方法もあるんだー っていう発見がめちゃめちゃあったので、
ホント行ってよかった♪ また1つ、勉強になったぁー♪♪ ちゃんと自分の写真にいかさなきゃ!

「機会があったら一緒に撮ったりしたいです!!」と厚かましくもお願いしてきちゃいました!
d0153864_045726.jpg
参加した方同士が共通の趣味で話ができるっていいですね♪

ステキな出逢いに感謝☆

それはそうと、私、東海エリアでいろいろ探したいと思っているのに、見つけたのは大阪。
東京が終わったと思えば、今度は大阪。あれ?またちょっと遠出コースだ!

大阪までは、車で約2時間半。まだ「よし!行くぞ!」って行きやすい範囲?・・・かな。笑

でも今回は仲良しのkozu*ちゃんを連行(笑)して、大阪へ。
で、偶然大阪の友達がヒマしてたから、私がいないときは2人で遊んでもらってて、終わったら
合流して3人で遊んで。とてもうまいことなってた、大阪の旅でした^^♪

でも、大阪の友達に久しぶりに会ったもんだから、ほとんどカフェとごはんで、全然観光もせず
ただただしゃべってるだけだったー♪ でも楽しかった☆


あ。話は写真に戻りまして・・・

そのシナさんが「良かったらぜひぜひ参加してくださいねー」
って言っていた 企画公募写真展「24h


『1日のなかで1番好きな時間を撮った1枚』がテーマだそうです^^
d0153864_220392.jpg


改めて考えてみると、なんだろ?1日の間で好きな時間? 毎日すること? なんだろう?
ちょっと考えてみよっと♪ せっかくの出会い、縁☆ なにかつながっていけたら。 
d0153864_1283936.jpg


9月のチャレンジはこれかな☆ でも、もう日がないー!!


興味がある方はぜひー!!!!
d0153864_1235822.jpg
↑シナさんの写真☆
ブログはこちら → 



[PR]

by tomoco_moco | 2012-09-11 22:02 | *WORK SHOP

BLUE MOON*今日から9月!

昨日のブルームーン☆

おうちの私の部屋から見えた月を撮ってみました(*´˘`*)明るくてキレイな月♡

d0153864_20152425.jpg


今日から9月!

いつも思うけど、9月はなんだか新しいことを始めたいときなんですよね。
「変化したい」「変わりたい」っていう感じ!

…よくよく考えたら、新年の1月、春!って感じの4月、そして私の誕生月の6月にも
同じように「新しいことを!」って考える私・・・。笑


そうそう去年の9月は何か始めたいって思って、バイト始めたっけ・・・

結局やりたいことじゃなくて、思いがけない感じだったけど(笑)今思えばいい経験だった!


今年の9月も、楽しむぞぉー!!

d0153864_23523199.gif


こないだのスマホの画面にあったこの写真☆
d0153864_22393181.jpg
先週、初めてジェルネイルをしてもらいました^^

なんか突然「ネイルしたい!」って思って何年かぶりにネイルサロンへ☆

コンプレックスとか嫌なところ、『自信ない』ってところを克服しようと思って。
まず、毎日何度も見る指先から^^

思いのほかテンションが上がって、「るん♪」ってなります(*´∀`*)


9月に美容系?でやりたいことは、『マツエク』がやってみたい! 予約しよっと♪


よし!! 8月はいろいろ悩みも多かったけど、9月はアクティブに行くぞー!!!!

d0153864_002999.gif

[PR]

by tomoco_moco | 2012-09-02 00:17 | *SORA