「ほっ」と。キャンペーン

全国花火大会 IN 岐阜



先週に続き、また花火に行ってきました^^

今日は、岐阜県岐阜市の長良川の近くで。

d0153864_22375164.jpg
3万発!!東海地方最大級の花火大会☆
ホワイトバランスを変えて撮ってみました↑↓こんなに色の違いが!!
d0153864_223896.jpg


d0153864_2238502.jpg
↑これきれーい☆


d0153864_2239878.jpg



連発ばっかりでなんだか思うような写真が撮れません(^^ゞ

でも前回よりもピントが合ってるのが多い!! 練習あるのみだ☆
d0153864_22394596.jpg



花火の丸が全部入ってる写真の少ないこと!!

でも花火撮影、とっても楽しくなってきました^^♪

ちょっと慣れてきたので、また今週行く花火も、カメラ持って行きたいなぁ…


彼氏に止められるかなぁ・・・笑


[PR]

# by tomoco_moco | 2012-08-08 01:39 | *SORA

桑名水郷花火大会*2012

昨日、地元の花火大会へ行ってきました。

おとなりの市なのですが、毎年会社の出勤日と重なるので、今まで行けなかったんですが
今年は、会社休みの日だったので、初めて行ってきました^^

そして初めて三脚を持っての、花火撮影!!!!

d0153864_1421371.jpg
水郷花火大会というだけあって、川のそばで打ち上げるので、川に映ってキレイ!

d0153864_1422289.jpg

これキレイに写せたぁ♪ ↓
d0153864_14222423.jpg


大きいこと大きいこと!大迫力☆☆
d0153864_14224964.jpg


100枚近く撮ったのに、ほとんどピント合ってなくて、大撃沈。笑


あれこれ設定変えたりしてたので、数枚でも気に入るのがあってよかった^^♪

絶対、今年中にリベンジしたぁぁぁい!!!!
[PR]

# by tomoco_moco | 2012-07-29 14:47 | *SORA

Studio Coomish*のステップアップレッスン6☆おでかけ

3連休の2日目、7月15日のこと。

Studio Coomish*のステップアップレッスン最終回、おでかけフォトに行ってきました!
場所はお台場。 夜景とイルミネーションの撮影のレッスンです^^


夕焼けをこうして写真に撮ったことは初めてかも… まだまだ練習が必要です。
d0153864_18262740.jpg


お台場では、海の灯まつりというのをやっていて、ペーパーランプが3万個!!
d0153864_18365343.jpg
「チャッカマンどうぞー」って配っているスタッフさんがいて
かわいい女の子が着火してくれてました^^

d0153864_19235263.jpg
海×人っていいですね^^♪
d0153864_19241448.jpg
空×橋×屋形船×海×子供☆


d0153864_19342759.jpg
↑これちょっとお気に入り~!!!


玉ボケのカラーのやつ、撮ってみたかった!
d0153864_19345240.jpg

最後はキラキラキラー☆って夜景をね^^♪
d0153864_19351089.jpg


帰りの時間がせまっていたので、ゆっくりできなかったのが少し心残り。

そして最後のレッスンとなってしまったので、ちょっぴりさみしいです。


d0153864_19422836.gif

これからまたどうしようかな・・・


[PR]

# by tomoco_moco | 2012-07-18 20:11 | *Coomie♪ LESSON

東京観光*スカイツリー☆

スタジオフォトの後、chikoさんと別れてからまだ帰りまで時間があったので
1人でフラっと、東京スカイツリーを見に!! 最近たくさん東京に行ってますが、見るのは初!!!

浅草で降りたら、どどーん!!とそびえ立ってました^^
d0153864_0221638.jpg

この日50㎜と35㎜のレンズしか持っていってなかったので、大変!!
なんとかスカイツリーを撮れるとこを探して歩くこと数十分。
d0153864_2132023.jpg


なかなかいい場所発見。
d0153864_0225891.jpg


着いたのは18時過ぎ。 「大体いつも19時頃に点灯する」っていう話を近くのおじさまから聞きつけ(笑)
せっかくなので、待つことに。 わくわく☆ わくわく☆ で、点いたー!!!!!!
d0153864_0231268.jpg
私の第一印象は「おいしそう」
私の大好きな「ソーダ味」の色してました^^♪笑

d0153864_0263463.jpg

だんだん暗くなってきて・・・
d0153864_024161.jpg
なんだかんだで、20時すぎまでいちゃった私でした☆

d0153864_0245728.jpg
うん。この写真↑、スキー!!

d0153864_2233234.gif


そうそう。この日、ポキ山先生の教室で一緒だったNaokoさん

なんとウェスティンホテル東京で豪華モーニングを食べて・・・

(夜行バスで来た私に、仕事前なのに朝の7時半(!!)からお付き合いいただきました^^感謝感謝です!!)


そのあと、chikoさんとayuちゃんと早めのランチ。(私全然食べれなくってごめんなさいでしたが…)

そして、素敵な空間のスタジオフォト会☆ 終わってからはchikoさんとティータイム☆

で、スカイツリー見物・・・ ともう大満足で大充実の1日でした♪


さて。今週末はCoomie♪先生の、最後のおでかけフォトレッスンです^^

今度はどこへおでかけしようかな~♪



[PR]

# by tomoco_moco | 2012-07-13 07:04 | *オデカケ

スタジオフォト会☆ ③

早いものでもう1週間たっちゃいましたが、スタジオフォトの最後~!!

d0153864_12293226.jpg

このお花の一角が大好きでした^^☆
d0153864_12303921.jpg
d0153864_12313012.jpg


ふわふわ写真も好きだけど、パッキリくっきりの色合いのお花もエレガントな感じ!!
d0153864_123267.jpg


ダッフィー持ち込み!見つめる視線の先にあるのは…
d0153864_1233192.jpg


かわいいミラーに映る自分の姿♪
d0153864_1234191.jpg

置いてある角度のまま、ダッフィーを置いたらかわいく写ってくれました☆
d0153864_12344276.jpg
リースにもお邪魔しました^^♪


d0153864_12354637.jpg
素敵なスタジオフォト会に参加できて
ホントにホントに楽しかったし、幸せでした~♪

「こうやって撮ればよかったー!!」って気持ちとか、「あの人の撮った写真、同じところなのにステキー☆」
とか、終わってからもいっぱい楽しめる、スタジオフォトの魅力にどっぷりでした^^♪


d0153864_131489.gif


主催していただいた、ポキ先生、viviさん、Saoriさん、楽しいひと時をありがとうございました^^


[PR]

# by tomoco_moco | 2012-07-07 13:15 | *POKIYAMA LESSON