Studio Coomish*のステップアップレッスン4☆おでかけ


6月3日の日曜日、CooMie先生のおでかけフォトレッスンへ行ってきました^^

向かった先は、東京都立川市にある昭和記念公園^^ もちろん初めてです♪

d0153864_138145.jpg
丸ボケ意識で撮ってみました^^ 
ピンクの丸、黄色の丸、ほわんほわんしてかわいいぃ☆
d0153864_1382773.jpg


d0153864_1384137.jpg
すっごくキレイだったのに全然上手に撮れなかったポピーの花

d0153864_1385928.jpg

・・・レッスンの成果が出てるのかな?
なんかあんまり好きな色に写せてないような…
d0153864_1391889.jpg


なんだか課題の残るおでかけフォトになっちゃいました・・・

CooMie先生に来週のレッスンでいろいろ聞こう!教えてもらおっと!!!

 せっかくなんだから、自分のおでかけフォトをちゃんとモノにしないと!


「なんだかなー」感を残しつつ、お花のリベンジフォトしたいなぁ・・・と思う今日この頃です^^
d0153864_1393294.jpg

最期の木は、この木なんの木みたいな木! とっても絵になりました^^

もうちょっと空が明るかったらなぁ… と思いつつ、雨降らなくてホントよかった!




[PR]

# by tomoco_moco | 2012-06-15 02:41 | *Coomie♪ LESSON

Studio Coomish*のステップアップレッスン3

先週、CooMie♪先生のステップアップレッスンの3回目に行ってきました^^

今回のテーマは『動物・子供を可愛く撮る♪』
私が写真で1番できないところがこれで、なんとか習得したいぃ!!!!

カメラの設定以外にも、撮るときのコツや意識するところなど、教えてもらいました^^

講習が終わった後はいつもの撮影タイム~!!

d0153864_20271452.jpg


こんなステキなお花、おうちじゃ絶対撮れないからうれしい^^
d0153864_1432761.jpg
私の歴代お花写真の中でも、かなり好きな感じに撮れた☆
d0153864_1433734.jpg


d0153864_1434629.jpg


d0153864_144055.jpg

こちらは、料理研究家の宮澤奈々先生とヨックモックのコラボ「Sablé un clou(サブレアンクルー)」
d0153864_144975.jpg
細部まで、こだわりがあってとってもステキ☆


すっごく人気があって、すぐ売り切れちゃうとか・・・
写真を撮った後のティータイムはこちらをいただきました♪


次回のレッスンはもう来週! 初めてのおでかけフォトです^^
動く被写体を、CooMie♪先生に実技でも教えていただこう!! わくわくです^^



[PR]

# by tomoco_moco | 2012-05-25 13:16 | *Coomie♪ LESSON

宿題の写真*

Coomie♪先生のレッスンの宿題は、「レッスンが終わってから撮った写真」
ということで、特にテーマはありません^^プリントして、先生に講評していただきます♪

1回目のレッスンが終わってからは、とにかく「お花が撮りたい!!」ということで
車で1時間弱で行ける、お隣県の木曽三川公園へおでかけ^^
d0153864_0753100.jpg
↑こんなにふんわりボケボケの写真は初めてかも!
でもまだ全然足りないー!!


d0153864_08419.jpg
この2枚目と3枚目が特にお気に入り☆
ピンクちゃん、だいぶかわいい♪ かわいさ伝えれた気がして大満足♪ 自己満バンザイ☆
d0153864_082228.jpg

Coomie♪先生はたくさんほめてくれます^^
でも、「こうしたらもっといいかも!」って講評していただきました^^

d0153864_083780.jpg


d0153864_09658.jpg
アクセサリーをマクロで撮ってみたくて^^
d0153864_092372.jpg
↑このピアスはお気に入りのもの!
その日つけていったんですが、「これだと欲しい!でも現物はそうでも・・・」って(^^笑
モノより素敵に見えるってすごい!商品写真だったらダメかもだけど、それってすごい!


d0153864_094795.jpg
さいごは大好きなダッフィーとシェリーメイをふわふわな雰囲気で^^

「このダッフィーちゃん、シェリーメイちゃんに絶対、恋してるー!かわいいー!!」って
言ってくださるCoomie♪先生が、もっとかわいい!!!ってすっごく思った私。笑


そうだ!来月、半年ぶりにディズニー行くことが決定♪ 楽しみすぎですー!!!!! わっくわくです♪

その前に今週も、レッスン頑張ります♪ 今週のレッスンもすっごく楽しみなんです^^




[PR]

# by tomoco_moco | 2012-05-15 22:06 | *Coomie♪ LESSON

Studio Coomish*のステップアップレッスン2


4月29日(日)のこと。CooMie♪先生のStep Up Photo Class Lesson
の2回目 に、またまた自由が丘まで行ってきました^^

今回のテーマは、『公園の花の撮り方』

キレイに花を撮るためのポイントや、レンズによってどのように撮れるのか・・・
いろいろ教えてもらいました^^

先生の撮った写真を見せてもらって「これはこんな風に撮ってます」とか教えてもらえるのが
とってもうれしい♪ こんな風に撮れるようになりたいー!!!って気持ちでいっぱい☆☆

講座が終わった後は、写真タイム☆

被写体をたくさん用意してもらっているので、ゆっくり撮らせていただきます♪♪

d0153864_7243024.jpg


d0153864_7245649.jpg


d0153864_7252060.jpg


d0153864_7253569.jpg


d0153864_7255086.jpg

レッスンのあと、ケーキを頂きますがこの日はCooMie先生お手製☆
フォトジェニックかつ、とってもおいしかった~!!!
d0153864_726411.jpg


次のレッスンも楽しみです^^♪



[PR]

# by tomoco_moco | 2012-05-11 01:09 | *Coomie♪ LESSON

ラッピング教室* 京都で♪

私は、めずらしくカレンダー通りのお休みだったので、前半は写真教室へ東京へ、
後半は、今までずっと行きたかった県内だけど少し遠くにあるcafeへ、
あと隣県の公園や植物園、そしてアウトレットへお買いもの。
・・・毎日遠くだったり、近くだったり、フットワーク軽めにおでかけの連休^^

最終日の昨日は、京都にワークショップへ参加してきました♪♪ まずはこちらの記事を^^

この前、京都へ行ったときに初めて行った「雑貨店おやつ」さん^^

すぐに使える簡単かわいいラッピング教室″があるということで申し込み♪

ラッピングとか、紙系のことがだいすき!ドキドキしながら1人で参加です^^
京都まで、車でびゅびゅびゅーーーーんっとね♪

先生は、フラワーデザイナーのvallonさん

教えていただいて、私が包装したのがこちら!
d0153864_7201779.jpg
こんなにマスキングテープの贅沢使い(笑)したの初めてー!!!

家にあるモノで簡単にラッピングを!ということで☆
へー!こんなものが!!っていうものも紹介いただき☆

マスキングテープの貼り方のコツなどなども教えてもらいました^^

使い方、色、素材のチョイス、折り方や結び方、全部センスが必要なんだなー・・・って。 
簡単・・・といっても、結局これが1番難しい!!

みなさんの作品↓
d0153864_7204067.jpg

包む紙や結ぶひもの色・柄もたくさんの中から自分で選ぶので、全然違う雰囲気に!

みんなで「それかわいいー」「あー!これもかわいいー」っていうのがすっごく楽しいぃ^^女子最高♪
d0153864_721589.jpg


d0153864_21133050.gif

終わってから、おやつとお茶を頂きました^^
d0153864_7213488.jpg


『「どう包んだらいいのかな?」というモノがあったら、持ってきてください』とのことだったので、
みなさんの持ってきたものを、vallonさんがつつみ方のレクチャーをしてくれました^^

私が持って行ったのは、消しごむハンコ。
d0153864_7215377.jpg
こんなにふんわり、ボリュームたっぷりな感じに
かわいく包む方法を教えてもらいました^^♪ かわいい☆

消しごむはんこを出したら、みなさん「すごーい」ってほめてくれまして^^ 
「作りますよー♪」って言ったら「ホントに?」とか「ブログあるんですか?」とか
聞いてもらってうれしい限り☆

ちなみにこんなのとかこんなのとか作ってました^^
私のでよかったらいつでも相談してくださいー^^♪ 作りたい☆作りたい☆ 喜んでもらいたい☆


楽しいワークショップ初体験!またこういう1DAYとかのレッスン、受けに行きたいなぁ♪

ステキな企画を考えてくださったトノイケさん、丁寧に教えてくださったvallonさん、
そしてご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました^^



[PR]

# by tomoco_moco | 2012-05-07 21:18 | *WORK SHOP